価格帯で選ぶ




















エレガントなフォルムと一面に漂う芳醇な香り。
上品な甘さと口の中でとろけるなめらかな食感に、思わず夢心地になるラ・フランス。高級果物店でも大人気のラ・フランスは「果物の女王」と呼ばれています。

 

 

国内で生産される6割の西洋梨がラ・フランス。中でも山形県は、ラ・フランスの生産量が日本一。佐藤錦と並び、山形県の代表的な高級果物です。

最高級のさくらんぼが育つ山形県の土壌は、寒暖の差が大きく日照時間が長いためフルーツの栽培に適しています。たっぷりと太陽の光を浴びて糖を蓄えることから、最高級ラ・フランスの生産にも適した地域なのです。

美味しいラ・フランスを育てるためには細やかな手入れが必要。
西洋なしの中で一番開花が早いラ・フランスは、実がなるまでに時間がかかります。その期間が長ければ長いほど、人の手がかかるということ。極寒の中で剪定をし、害虫や台風から守り、実の数を調整しつつ手間暇かけて丁寧に育て上げます。

そして最も大事なのが収穫後。
ラ・フランスは木になったままでは柔らかくなりません。木から切り離された刺激で成熟するスイッチが入ります。
収穫後2℃の冷蔵庫で2~3週間保管。冷やすことで品質のばらつきが減り、香りと糖度があがってメルティング質(とろけるような)の身質になるのです。

冷蔵庫から取り出した後、いよいよ追熟が始まります。
表面についた茶色い斑点は、美味しいラ・フランスの証。甘味の元、糖になるデンプンが多く蓄えられています。

そのデンプンが糖分に分解されることで甘みが増し、ビタミンBやCも多くなります。また果肉中のペクチンも変化し、とろりと滑らかな舌触りになるのです。

収穫から約1ヶ月余り。これだけの時間をかけてようやく出荷されます。

ご自宅に届いたときには完熟直前。
見た目ではわかりにくいのですが、梗(じく)の回りの部分を軽く押して柔らかいと感じたら食べごろです。

  • 期間限定
  • 予約商品

商品コード
№ lafrance-0002
商品名
山形県産ラ・フランス
5Lサイズ5kg(12個入り)
出荷期間
11月上旬~11月下旬
ポイント
会員59ポイント 獲得
内容量

5kg(420g前後12個入り)

賞味期限

商品到着後、4日~1週間後を目処にお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は100サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

ラ・フランス(山形県産)

備考

常温にて保存



フレッシュな果肉を楽しむのはもちろん、ラ・フランスは料理との相性も抜群。
ブルーチーズと合わせてオードブルに、モッツァレラや生ハムのサラダにバルサミコソースを添えて。お菓子作りにも最適です。

手間暇かけて選び抜かれたラ・フランスだからこその芳醇さをお楽しみください。

通常スーパーなどで見かけるラ・フランスは、Lサイズ~2Lサイズです。有名百貨店で見かける贈答用ラ・フランスでも、だいたい3Lサイズ。大きくても4Lサイズです。

あじたびが取り扱うラ・フランスは入手困難な特大の5Lサイズ。

見栄えの良い大玉は希少価値が高く美味しさもそのまま。お世話になった方への贈答用としても最適です。

※お客様へのお届け時に完熟していると日持ちがしないため、お手元である程度コントロール出来るように、食べ頃4日~1週間前頃の商品をお送りしています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。