価格帯で選ぶ


















晴れの国:岡山。その気候風土に恵まれ、すくすくと育つ甘みたっぷりのぶどうは、フルーツ王国岡山を代表する果物です。

岡山で桃太郎ぶどうと並び、次世代の超優良品種として期待されているのが「シャインマスカット」です。

シャインマスカットは「ぶどうの女王」とも呼ばれるマスカット・オブ・アレキサンドリアの甘く芳醇な香りと味わい、桃太郎ぶどうの美しいグリーンと皮ごと食べられる長所を兼ね備えたマスカットです。

日本で唯一マスカット栽培に適した産地である岡山のシャインマスカットは、他産地のものに比べグリーンが鮮やかで甘みが強いと言われています。なかでも「糖度18度以上、粒の重さ15g以上、そして美しい房の姿」などJAの厳しい選果基準をクリアしたものを「晴王」と呼び、最高級品として出荷されています。

瀬戸内の太陽をいっぱい受けた大粒の果実はグリーンが深く、美しい翡翠色。瑞々しく張りのある果実を噛めば、パリッとした弾力のある皮の食感から甘みいっぱいのフレッシュな果汁が溢れだし、高貴な香りが口いっぱいに広がります。高糖度で酸味が少なく皮ごと食べられるその果実は、まさに晴れの国:岡山の王様という名にふさわしい味わいです。

あじたびではそんな晴王クラスのシャインマスカットを、あじびと:今井さんから特別に分けていただけることとなりました。清水白桃発祥の地、岡山一宮地区で三代にわたり、岡山白桃とぶどうを作り続ける今井さん。今井さんが丹精込めて育て上げた果物たちは、岡山県下でもトップクラスの味わいです。

今井さんのシャインマスカットは、品質において「晴王」のすべての基準を確実にクリアしていても、JAを経由しないことから「晴王」を名乗ることは出来ません。
しかしながら、糖度、粒の重さ、房の佇まいなどの基準は「晴王」と同等、あるいはそれ以上の品質を誇るシャインマスカットです。

あじたびがお届けする今井さんのシャインマスカットは、大粒で色艶がよく、粒揃いの良い1房700gの大房。迫力の大房は見た目にインパクトがあり、味わいも素晴らしいため、ご自宅用はもちろん、贈り物にも喜ばれること請け合いです。

高級店、有名百貨店でもなかなかお目にかかれない今井さんの大房シャインマスカットをお届けします。

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ smuscat-0001
商品名
岡山一宮産シャインマスカット
晴王クラス1房(700g)
販売価格6,480円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
9月上旬~10月上旬
ポイント
会員64ポイント 獲得
内容量

1房(700g)

賞味期限

冷蔵1週間

保存方法: 冷蔵または涼しい場所で保存してください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

シャインマスカット(岡山産)

備考

シャインマスカットに限らず、ぶどうは房の上の果粒が糖度が高いので、下から食べていただくと最後まで甘さをお楽しみいただけます。



大粒・種なし・高糖度で皮ごと食べられるシャインマスカットは、2006年に品種登録された新しいぶどうです。

「晴王」という名称はJA全農おかやまが2010年8月に決定し、県が生産拡大に力を入れているブランドです。降水量が少ない岡山県は「晴れの国」と呼ばれるほどの地。この地で育つ王様のようなマスカットを称して「晴王」と名付けられました。

1房箱で最高等級の「特秀」として出荷するためには、糖度18度以上、1粒重15g以上、1房重量700g以上かつ外観が優れているものといった、厳しい出荷規格が設けられています。

岡山県の高度な技術で栽培されたシャインマスカットだけに命名される、岡山県独自のブランド「晴王」。高品質の岡山県産シャインマスカットの証として、全国に発信されています。

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。