価格帯で選ぶ






















2001年に品種登録された「秋月(あきづき)」は、「新高梨」「豊水梨」「幸水梨」の3種の梨の交配によって誕生した赤梨です。
幸水の甘み・豊水のジューシーさ・新高の日持ちの良さを併せ持ち、さらにその見た目の美しさから、梨生産者があつまる品評会でも高い評価を受け、「梨の完成系」という呼び声も高い梨です。

500gはあろうかという大玉はずっしりとした重量感。赤茶色の果皮にナイフを入れると果汁が滴るほどジューシー。果肉は緻密で、ほどよいシャキシャキ感とやわらかさが一体となった理想の食感。糖度も12~13度と高糖度で酸味が少ないため甘みを強く感じられ、口の中が甘い梨のジュースで満たされます。鼻に抜けるフルーティーな香りも他の和梨にはない、あきづき梨ならではの魅力です。

赤梨の良いとこ取りのあきづきですが、花がつきにくく、自然開花のためには高い技術を必要とします。鳥取県のエコファーマー認定を受けた前田さんの農園では、先代・先々代から培った梨の栽培技術と経験により、稀少と言われるあきづき梨を安定して栽培しています。

あじたびではそんな稀少な秋月梨を数量限定で分けていただくことになりました。

果物は梨に限らず、熟す前に収穫し、流通の段階で熟成させていく方法が一般的です。ただ一般の消費者には完熟状態が分かりづらく、一番おいしいタイミングを逃しているのが現状です。

前田さんの秋月梨は、長年の経験から食べごろのタイミングを見極め収穫し、収穫当日に梱包出荷するため、まるで農園で採れたてを食べているような新鮮な味わいを楽しめます。

希少な前田さんの秋月梨。みずみずしい食感と濃厚な甘さをご堪能ください。
ギフト贈答にも最適です。

  • 期間限定
  • 予約商品

商品コード
№ akiduki-0002
商品名
前田さんの秋月(あきづき)梨
特選特大玉3kg
販売価格3,980円(税込)
現在、販売期間外となります。
出荷期間
9月下旬~10月上旬
ポイント
会員39ポイント 獲得
内容量

3kg(5~6玉)

賞味期限

お早めにお召し上がり下さい。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

梨(鳥取産)

備考

4~5日以上保管する場合は、サランラップ、もしくは新聞紙等でくるみ冷蔵庫で保管してください。



美味しくてコクのある梨を生産するため、有機質肥料を中心にした梨栽培をおこなっています。長年有機質肥料を使用することで、果実に味の深み、コクが出てくるそうです。土壌も、梨の木自身の生命力を強める効果があることから、不耕起草生栽培(農地を耕さないで作物を栽培すること)を実施しています。

また、防蛾灯の設置、コンフェザー(性交信撹乱剤。交尾を阻害し繁殖できないようにし、害虫の被害を防ぐ)や木酢を利用、人の手による草刈りなど、農薬や除草剤を極力使わない梨栽培を実施しています。

前田さんのこうした取り組みが評価され、2012年に鳥取県より「エコファーマー(土づくりと化学肥料・化学農薬の使用の低減を一体的に行う、環境にやさしい農業の実践者の愛称)」に認定されています。

エコファーマー:前田さんの作る特選梨を是非ご賞味ください。

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。