価格帯で選ぶ





















自然の美味しさを大切に、有機原料を中心に作られたお茶の詰め合わせです。

ティーバックタイプだから、飲みたい時にマグにポンと入れてお湯を注ぐだけ。ご自宅のソファーに腰掛けての読書タイムの際に、オフィスでホッと一息つきたい時に。

一杯のお茶から神話の郷:出雲の香りと味わいをゆるりとお楽しみください。

 

【水出しレモン緑茶】

水出し緑茶に粉末レモンをたっぷりブレンド。香料・着色料を使用せず、自然な味わいに仕上げました。もちろん原料はすべて国産。水出しのさっぱりとしたお茶の味わいに、爽快なレモンの香りが加わり、清涼感たっぷりの仕上がりになっています。

 

【有機えごま葉茶】

今、女性たちの間で話題の「αリノレン酸」が含まれた食品「えごま」。島根県の山あいで丹精込めて有機栽培されたえごまの葉をたっぷり使用しました。えごま独特の清涼感をお楽しみください。

 

【有機紅茶】

宍道湖と中海を望む松江市大庭町空山で有機栽培された紅茶です。風光明媚で空が近く感じられるこの土地で、太陽の日差しをたっぷりと浴びて育ちました。有機栽培ならではの茶葉由来の甘さと、ワイン色の素敵な色合い、女性に好まれる飲み安い味わいが特徴です。ホットでもアイスでもおいしくお召し上がりいただけます。

 

【しょうが紅茶】

宍道湖と中海を望む松江市大庭町空山で有機栽培された紅茶と、島根県出雲市で農薬を使用せずに栽培されたしょうがをほどよくブレンドしました。しょうがの上品な辛みが、紅茶のまろやかな甘みとマッチして爽やかな味に仕上げました。夏場のオフィスで冷えに悩む方に強い味方です。

 

他商品

  • 代引不可

商品コード
№ izumocha-0002
商品名
出雲茶
出雲のいろどり詰め合わせ4種
ポイント
会員28ポイント 獲得
内容量

水出しれもん緑茶5g×5p
有機えごま葉茶2g×4p
有機紅茶2g×8p
しょうが紅茶2g×7p

賞味期限

10ヶ月

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

【水出しれもん緑茶】緑茶、粉末レモン、レモングラス
【有機えごま葉茶】有機えごま葉(島根県産)
【有機紅茶】有機紅茶(島根県産)
【しょうが紅茶】有機紅茶(島根県産)、乾燥しょうが(島根県産)

備考

保存方法:高温多湿を避け、常温にて保管

全てテーパックになっています。



石川の「兼六園大茶会」、京都の「二条市民大茶会」と並び、日本三大茶会の一つである「松江城大茶会」が開かれる島根県は、江戸時代後期の出雲松江7代藩主:松平不昧よりお茶文化が花開き、お茶の産地としても発展を遂げてきました。

松江を中心とした出雲地方では、不昧公の存在によって茶の湯を楽しむ気風が育まれ、様々な流派が本格的な茶道を広める一方、家庭でも作法にとらわれず気軽に抹茶を楽しむ習慣が広がりました。

お茶に対して、他県よりも厳しい評価を持つ出雲の地で創業100年あまり、出雲のお茶屋らしく、お茶の味と品質を追求し続けながら、自然のおいしさを大切に、今も脈々と出雲のお茶作りを継承している「茶三代一」。

2000年には有機JASの認定を受け、お客様の健康づくりと有機栽培茶の販売促進による茶畑の土壌改良に取り組んでいます。

そんな取り組みが評価され、2011年より三年連続でモンドセレクション金賞を受賞するなど、華々しい成果を上げています。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。