価格帯で選ぶ


















京都府南部に位置する京田辺市。全国茶品評会では産地賞を受賞する、名実共に最高級の宇治玉露の産地として全国的に知られています。
日本国内で最も高値で取引をされている「京田辺市産手摘み玉露」の中でも、極めて品質の高い玉露を作り出すのが生産者の山下壽一さんです。

家業の茶農家に従事して以来70年のキャリアを持つ山下さん。現在までに全国茶品評会で7度の1等1席(農林水産大臣賞)を受賞。現在は、地元・京田辺市を日本一の美味しい玉露の産地にした功績を称え、「京田辺市の名誉市民」となり、後継には数々の農林水産大臣賞受賞者を輩出する、まさに宇治玉露の名匠(マエストロ)です。

山下さんのこだわりは、大規模茶園では決してできない茶園に応じた土づくりから、手揉み製法を生かした製造技術まで、自らの目で確かめ、手で確かめ、その年の気候に合わせ、お茶の葉を一葉、一葉を大切に育て、手作りで作り上げています。

名匠:山下さんが、こだわりをもって作り出す玉露「匠」。

誰もが絶賛する甘味と旨味、とろりとしたその味わいは、「これがお茶の味なのか?」と驚きを覚えるほどの深みのある味わいが特徴です。

4~5煎淹れても美味しく飲むことができ、また残った茶殻は「おひたし」にしていただけば、 山下さんの玉露の旨みをより一層深く味わうことができます。

急須で淹れて、美味しいお茶を決めるコンテスト「日本茶AWARD2015」の最終審査(2015年11月29日 東京の渋谷ヒカリエにて開催)において、日本茶大賞(最高賞)を受賞した玉露「匠」。名匠の作り出す最高級玉露を心ゆくまでお楽しみください。

「最高級のお茶を味わってみたい」。そんな方にオススメします。

他商品

商品コード
№ gyokuro-0002
商品名
最高級玉露「匠」
100g
ポイント
会員108ポイント 獲得
内容量

100g

賞味期限

10ヶ月

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

緑茶(京田辺市産)

備考

保存方法:高温多湿を避け、冷暗所にて保管



昭和9年 :京田辺市(当時:田辺町)普賢寺に生まれる
     中学卒業後、家業の農業(茶農家)に従事
昭和41年:全国茶品評会 玉露の部『農林水産大臣賞』初受賞(一等一席)
昭和45年:全国農林漁業振興協議会『会長賞』を36歳の若さで受賞(全国で12名)
     全国茶品評会 玉露の部『農林水産大臣賞』2度目の受賞(一等一席)
昭和48年:全国茶品評会 玉露の部『農林水産大臣賞』3度目の受賞(一等一席)
昭和54年:全国茶品評会 玉露の部『農林水産大臣賞』4度目の受賞(一等一席)
昭和58年:全国茶品評会 玉露の部『農林水産大臣賞』5度目の受賞(一等一席)
平成元年:『京の名工』に認定
     全国茶品評会 玉露の部『農林水産大臣賞』6度目の受賞(一等一席)
平成2年 :『現代の名工』労働省に認定。労働大臣賞
平成3年 :天皇皇后両陛下に匠の技(手揉みの技)を披露
平成4年 :『緑白綬有功賞』受賞
平成7年 :内閣総理大臣叙勲『勲六等瑞宝章』授章
平成12年:全国茶品評会 玉露の部『農林水産大臣賞』7度目の受賞(一等一席)

現在は、地元・京田辺市を日本一の美味しい玉露の産地にした功績を称え、『京田辺市の名誉市民』であり、数々の農林水産大臣賞受賞者を育てる。
上記のほかに、関西茶品評会に於いて『農林水産大臣賞』一等一席を11回受賞。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。