価格帯で選ぶ
























東京恵比寿の住宅街に佇む和食料理店「恵比寿 なすび亭」。
首相官邸出前料理番も任された店主:吉岡英尋氏が「気軽に和食を楽しんで頂ける店」をコンセプトに2000年に開店したお店です。

ミシュランガイド東京で2年連続星を獲得し、和食料理の名店として全国的な知名度を誇っています。また吉岡氏自身もメディアに多数登場し、今や日本を代表する和食料理人として腕を振るっています。

今回吉岡氏に全面協力いただき、あじたびの食材を使用したコラボレーション商品を期間限定で販売いたします。

有名店の惣菜を販売している通販サイトは数多ありますが、有名店の料理人がレシピを提供し、そのレシピを元にセントラルキッチン等の食品工場で製造された「監修商品」がほとんど。また、日持ちの関係から、味付けが濃かったり、添加物が加えられているものもあり、実際にお店で食べるものとは味わいが異なります。

あじたびがお届けする「なすび亭:七福セット」は、新年の福を呼ぶ七福神にちなみ、あじたび厳選の海鮮と松阪牛など七種を使用。吉岡氏が旨みたっぷりの出汁と調味料で仕上げた贅を極めた酒肴セットです。

むつ湾産の生ホタテ貝柱、利尻島産の天然活エゾアワビ、北海道産の数の子、えりものブランド鮭「銀聖」のいくら、上天草産の車海老を使用し、昆布とカツオ節のだしと厳選調味料を加えて仕上げた特選宝船漬。

大ぶりにカットした海鮮がゴロゴロと入っていますので、器にあければ、まるで宝石箱をひっくり返したかのよう。ひとつひとつの具材に存在感があり、食べる前からワクワク感が募ります。
各々の食材の食感や旨みをしょうゆベースの出汁がまとめ、日本酒との相性抜群。宝船の名にふさわしい味わいです。

松阪牛と大分県産の花どんこを使用し、玉葱・生姜・調味料で炊き上げた贅沢なしぐれ煮。
日本一の和牛と称される松阪牛は常温に戻すだけで脂が溶けだし、しぐれ煮にしても存在感抜群。噛みしめるごとに秀でる旨みが溢れ出します。
松阪牛の甘い脂をたっぷりと吸い込んだ花どんこも、ぷりっと肉厚でジューシー。滋味溢れる味わいが松阪牛の風味を受け止め、絶妙な味のハーモニーを奏でます。

其々の食材のバランスや仕上がりを考え、食材の選定から調味料の配合など、吉岡氏自らが作り上げた珠玉の逸品。唯一無二、あじたびだけのオリジナル商品です。

添加物が入っていないため、素材の味わいを邪魔せず、日本酒やご飯との相性抜群。一度食べ出したら箸が止まらなくなる美味しさです。

お正月のめでたい席になすび亭:七福セットを是非ご賞味ください。

 

他商品

  • 期間限定
  • S A L E
  • 予約商品
  • 代引不可

商品コード
№ nasubitei0006
商品名
なすび亭:七福セット2種
特選宝船漬、松阪牛しぐれ煮
通常価格
8,100円(税込)
出荷期間
12月30日に一斉出荷します
ポイント
会員69ポイント 獲得
内容量

特選宝船漬、松阪牛しぐれ煮
各1瓶(約250g)

賞味期限

製造日より冷蔵7日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

【特選宝船漬】

ホタテ(青森県産)、あわび(北海道利尻島産)、ニシンの卵(北海道産)車海老(熊本上天草産)、鮭卵(北海道えりも産)、出汁(真昆布、利尻昆布、猫足昆布、本枯ぶし、荒ぶし、鯖ぶし)、濃口醤油

【松阪牛しぐれ煮】

牛肉(松阪牛)、椎茸(大分産)、玉葱、醤油、砂糖、酒、生姜

備考

お届け日の指定は承れません。




なすび亭店主:吉岡英尋氏プロフィール

料理学校を卒業後、東伊豆「つるやホテル」、永田町「瓢亭」、ふぐ料理「山田屋」などで修業。永田町「瓢亭」では首相官邸出前料理番を任され、2000年に、東京恵比寿に「なすび亭」を開店。

なすび亭では、ミシュランガイド東京 で2年連続星獲得し、メディアにも多数登場。今や日本を代表する和食料理人です。

 

 


お祝い事には欠かせない旨み溢れる「上天草産車海老」

車海老養殖発祥の地:上天草維和島で、車海老養殖100年以上の生産者が育てた車海老です。ぷりっとした食感と濃厚な旨味を堪能できます。車海老は何より縁起物。祝い事に最良の一品です。


プリプリ食感と品のある甘み「むつ湾産ホタテ」

冷涼な気候で育つむつ湾のホタテはうま味はもちろん、プリプリとした食感と品のある甘みが特徴です。青森むつ湾産の獲れたて新鮮なホタテを、手早く処理し急速冷凍したものを解凍しました。お刺身で食べられる鮮度です。


最高級の利尻昆布を食べて育つ「利尻島産天然活蝦夷アワビ」

最高級の利尻昆布を餌に、極寒の日本海の荒波に揉まれて育つ利尻島産の天然蝦夷アワビ。小ぶりながらも身の締まりがよく、その味わいは他産地のアワビとは数段の差があります。奥深い旨みがギュッと濃縮されており、噛みしめるほどに甘みが溢れ出てきます。


国内流通量わずか5%の希少な「北海道産数の子」

現在国内で流通している数の子の95%以上が、カナダ産やアラスカ近海で水揚げされたにしんで作られた海外産で、国産の数の子はわずか5%ほどしかありません。そんな希少な国産数の子の中でも、「鰊」で繁栄し黄金時代を築いた北海道日本海産のニシンの卵を使用した数の子です。


えりものブランド鮭「銀聖いくら醤油漬け」

大型で脂乗りの良い銀毛鮭「銀聖」の筋子を一つずつ手作業で丁寧にほぐし、醤油、酒、だしだけのシンプルな醤油だれに漬け込んだ「いくらの醤油漬け」。銀聖いくらのトロッとした食感と卵のコク深い旨みを感じながらも後味はすっきりとしていて、くどさがありません。


甘み・旨み・香り どれをとっても比類なき「松阪牛」

「日本一の肉牛」といえば、なんといっても松阪牛。そんな松阪牛を職人が赤身と脂のバランスを考え、一枚一枚部位ごとに最適なサイズにカットした松阪牛の切り落としです。松阪牛の赤身の旨みと脂の甘さ・香りを存分にご堪能いただけます。


肉厚でジューシーな食感はまるでアワビのよう「特選椎茸 花どんこ」

創業明治10年の大分県竹田市の老舗椎茸問屋「姫野一郎商店」。一子相伝の目利きの技術により厳選されたどんこの中でも、最高品質のものが「花どんこ」と称されます。肉厚ジューシーな身とその香り、歯ごたえは最高級の名にふさわしい贅沢な味わいです。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。