会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
会員登録をしていただきますと、特典として、お買い物ごとにあじたびで使える「ショップポイント」が付与されたり、新商品や、予約販売開始、お得な目玉商品、おまけ付き企画、数量限定商品の案内などを、いち早くお知らせいたします。
※会員登録をしなくても、お買い物はできます。
1.お客様情報入力画面へ
画面上の「新規会員登録」ボタンをクリックしてください。
2.会員仮登録の入力
会員登録の仮登録を行います。会員登録をするメールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックしてください。
入力したメールアドレス宛に本登録を行うURLを送信いたしますので、メール記載のURLへアクセス後、本登録を行ってください。
※仮登録の有効期限は48時間です。48時間以内に本登録処理を行ってください。
3.本登録(お客様情報の入力)
必要項目を入力ください。
ご登録のメールアドレスとパスワードは、次回以降のログイン時に必要となります。
パスワードによりお客様のプライバシーを保護しておりますので、パスワードの管理にはご注意ください。
4.会員登録完了
「確認ボタン」をクリックしていただき、登録完了となります。
1.パスワードをお忘れの場合
パスワード再設定URLを送付いたしますので、お客様のメールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックしてください。
2.会員登録時のメールアドレスをお忘れの場合
弊社にお問合せください。折り返し弊社よりご連絡いたします。
個人情報保護の関係上、 メールでのご返答は控えさせていただいております。基本的にお電話でのご連絡となります。
お問い合わせは「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
ショップポイントについて
あじたびでお買い物をすると、「ショップポイント」が付与されます。
※ 付与されたポイントはご注文の品物が発送になった時点で、ポイント還元の形でご利用になれます。
※ 付与されるポイントは商品や決済方法により異なります。
1ポイント(1円) からご利用いただけます。ご利用額や対象商品の制限はありません。
また、ポイントの有効期限はありません(退会しない限りいつでもご利用いただけます)
現在貯まっているポイントを調べるには、画面左上の「ログイン」ボタンをクリックし、ログインしてください。
ログイン後にお客様の情報欄に現在のポイント数が表示されます。
ポイント付与の方法について
ポイント付与の計算は税込みの商品価格に対して行なわれます。なお、ポイントを利用した買い物の場合でもポイントは付与されます。
ポイントは1ポイント1円換算でお買い物の際にご利用いただけます。
ポイントが貯まれば、ポイントだけでのお買い物も可能です。
※ 商品によっては上乗せポイントが付きますので、実際のポイント付与率は購入商品により変動いたします。
また、特別販売品などはポイントが付与されない場合がございますので、ご了承ください。
※ ポイント付与率はお買物画面で確認できます。
ポイント還元の方法について
お買い物をする際に、お買い物かごの「お支払方法の設定」ページでポイントが利用出来ます。
毎回のお買い物で付与されたポイントは、次回以降のお買い物で利用できます。
なお、ポイントは、ご注文の品が発送受領されて、はじめて還元の形でご利用になれます。
※ 出荷前にお客様の事情でキャンセルになる場合がある為、ご購入商品の発送受領まで新規に付与されたポイントはご利用になれません。
ポイントの還元は1ポイントから無制限にご利用になれますが、ご注文代金(含む、送料・消費税)を限度とさせていただきます。
現金での払い戻しは出来かねます。
なお、ポイントを利用した買い物をキャンセルした場合は、利用したポイントはお客様に戻りますので、ご安心ください。
メールマガジンについて
あじたびでは様々な情報を、会員の皆様にメールマガジンの形でご提供しております。
新商品・予約販売開始時・お得な目玉商品・おまけ付き企画・数量限定商品の案内など、会員様にいち早くお知らせいたします。
1.商品を選択
購入したい商品を選択して「カートに入れる」ボタンをクリックします。
●商品表示マーク …「期間限定」、「予約商品」などのマークを 商品毎に表示して、商品の特性が一目でわかります。
●配送料 …商品ページ「配送料はこちら」をクリックすると、届け先地域ごとの宅配送料一覧表が表示されます。県別で送料の計算と確認が出来るので便利です。
●購入数量と商品価格表示 …各商品の単価又はセットの価格が表示されます。
●カートに入れる …商品をお買い物カゴに入れるボタンです。ボタンを押すとカートのページに移動します。
※ カートに入れた商品は後にキャンセルも出来ますので安心してお買い物をお楽しみください。
●他商品 …各商品に関連した商品を表示します。
●商品に関するご質問 …商品をご購入する前に、気になる点や分からない点がございましたらメールやお電話でお問い合わせください。
あじたびのサポートセンターがお答えいたします。
商品はそれぞれの生産者から出荷されます。
ご入金確認後、当店より生産者に注文の手配を致します。
お届け日のご指定がない場合は、ご入金確認から3~7営業日を目処に商品を発送いたします。
※ なお、予約商品を含む、生産量や漁の具合でお待ちいただく場合がございます。
出荷準備が出来次第、お客様にはメールにてお知らせいたします。
●銀行振込・郵便振替の場合
当店でご入金の確認ができましたら、出荷の手配をいたします。
※ご注文確認メール送信日から1週間以内にお振込の確認ができない場合、キャンセルとさせていただきます。
●クレジットカード決済の場合
VISA、MaterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClubの各カードがご利用になれます。
なお、デビットカードは不可となります。
あじたびではベリサイン社のSSL暗号通信技術とGMOペイメントゲートウェイの決済システムを採用しております。
決済情報は全て暗号化されて送信されますので、安心してご利用ください。
1.お支払方法の設定画面で「クレジットカード決済」を選択ください。
※この際に提示されるお支払金額は送料抜きの価格になります。
送料を入れたお支払金額を後ほど「ご注文確認メール」にてご案内いたします。
カード会社への請求金額は送料を含んだ金額になります。
※お客様の方で、決済金額変更等の手続きは必要ありません。
●代金引換の場合
商品お受け取り時に、現金にて代金をお支払いください。代引き手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
代引き手数料について: 代引き手数料は宅配業者によって異なります。
ヤマト運輸、日通ペリカン便、佐川急便では、総合計1万円未満330円、3万円未満440円、10万円未満660円となります。
【代金引換でのご注意】
・商品発送後のキャンセルはご遠慮ください。
・商品発送後のキャンセルは往復送料の請求が発生します。
・収穫しだいの発送となる商品がございます。ご不在等の予定は予めご連絡ください。
■AmazonPayの場合
Amazonアカウントをお持ちの方は、Amazon登録情報を利用してお支払いができます。
Amazon pay支払いについての注意事項
他、継続利用の「掛け払い」対応
飲食店様等で、継続して食材を発注されたい場合は、簡単な与信審査の上、掛け払いも対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
●各種お知らせメールについて
当店からのご連絡は、基本的にメールにてさせていただいております。
ご注文後、当店よりお送りするメールは、通常、下記3種類となります。
・ご注文確認メール: ご注文内容・お届け日等を確認していただくために、ご注文完了後お送りするメール
・ご入金確認メール: 当店でお振込を確認した段階でお送りするメール(※ お振込にてお支払いいただく場合のみ)
・商品発送のご案内メール: 商品発送時にお送りするメール
1.商品のお届け期間
(1) お届け日指定がないご注文
天候や漁に左右される商品を除き、ご注文をお受けしてから3~7営業日を目処に発送いたします。
天候や漁に左右される商品につきましては、お待ちいただくことがございます。
(2) お届け日指定があるご注文
ご指定の日時にお届けいたします。ご希望の日時を「備考欄」へ記載してください。
※商品によりご希望に添えない場合がございます。その際はご注文確認メールにてご案内させていただきます。
宅配便の混雑状況、交通状況及び悪天候により、ご希望の日時とずれる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(3) 予約販売商品
予約販売の商品については、出荷開始日より順次発送いたします。
ご注文が多い場合は、お待ちいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
※ 商品注文後、しばらく経っても商品が届かない場合は、お手数ですが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
2.宅配業者
以下の宅配業者がお届けいたします。
ヤマト運輸・佐川急便・日本通運・郵便(ゆうパック)
●お客様による宅配業者のご指定はできません。宅配業者は、生産者により異なります。
3.配送料金
商品は各生産者より出荷致します。そのため、生産者の所在地、お届け先のご住所により、送料は異なります。
詳しい送料については、送料一覧表ページでご確認ください。
同じ生産者から複数の商品を1つのお届け先にお送りする場合、同梱させていただきます。
※ なお、同じ店舗でも普通便(常温便)、冷凍品、冷蔵便をご一緒にお買い上げの場合は、別送扱いとなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
4.その他
商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
商品をお受け取りいただけなかった場合は、最終的に商品を破棄させていただく場合もありますので、ご了承ください。
賞味期限の短い商品をご注文される際には、送り先のご在宅を確認していただいた上で、お届け日の指定をしていただけますようお願いいたします。
1.商品の返品
誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品はお受けしておりません。
当店では、生ものや保存料や防腐剤を一切使用していない商品も多数ございますので、ご購入の際には、賞味・消費期限等の商品情報とお客様のご都合をご確認いただいた上で、ご購入いただけますようお願いいたします。
2.商品のお取替え
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で商品に破損・汚損が生じた場合や、ご注文いただいた商品と異なる場合や数量違いにつきましては、商品到着後すみやかに弊社までご連絡ください。商品の交換をさせていただきます。
その際、当店よりお客様にメールあるいはお電話にて ご連絡させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
なお、数量限定の商品、販売期間が限定されている商品につきましては、交換ができないことがございます。
その際は、ご返金させていただきます。
※生ものをお届けし、日が経ってからの返品・交換には応じることができません。商品ご到着後、すみやかにご確認ください。
ご注文完了後のキャンセル・変更につきましては、ご注文確認メール送信日の翌日午前中までにご連絡いただけますようお願いいたします。
ご注文後に当店よりお送りしておりますご注文確認メールをご確認いただき、以下の事項を記載の上、当店までご連絡ください。
(1) 注文番号
(2) ご注文主様のお名前
(3) ご登録いただいておりますメールアドレス
(4) ご注文情報の変更・キャンセルの旨
ご注文確認メールにキャンセル・変更を記載の上、ご返信いただいても結構です。出荷状況を確認した上で、ご返答いたします。
※ 出荷が完了している商品につきましては、変更・キャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。
お問い合わせは「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
1.クレジットカードでのお支払いの場合
事務処理の関係上、ご注文日の翌日以降の返金となります。
各カード会社との事務処理上、一旦お客様のカードよりお引き落としさせていただき、再度カード会社を通じて、ご返金させていただくことがございます。
また、お客様のご都合によるキャンセルの場合は、事務手数料をいただくことになりますので、あらかじめご了承ください。
2.現金にてお支払いの場合
お客様ご指定の口座にお振込いたします。
領収証について
領収証をご希望の場合は、ご注文時、「配送設定の入力」ページの「備考欄」に【領収証希望】とご記入ください。
その際、宛名、但し書きをご指定ください。
ご指定がない場合は、宛名をご注文主様名、但し書きを「お品代として」と記載させていただきます。
当店でご入金を確認した段階で領収証を発行し、ご注文主様にメールでお送りいたします。
※ 代金引換をご利用の場合は、お届けする伝票の控えが領収証となっておりますので、当店での領収証発行は致しかねます。