価格帯で選ぶ






















柔らかな和牛の肉質が酒粕によって、箸で切れるほどの柔らかさになります。

口に入れた瞬間にとろけるような味わいと味噌の香りとコク、酒粕の甘味が口の中で相まって至福のひと時が訪れます。

創業130余年、会津の地で愛し、愛されてきた「庄助の宿 瀧の湯」。
創業当初から130年以上に渡り、大女将から女将、女将から若女将へと代々受け継がれた秘伝の自家製醸造味噌と、会津に400年以上続く伝統の地酒の酒粕を、長年に渡り板場で腕を振るった調理長を中心とした板前が試行錯誤を繰り返し調合した自慢の吟醸タレ。

そして永年の試行錯誤により良質な肉質に改良された会津を中心とした畜産品を漬け込んだ、「庄助酒彩吟醸漬」は、同館の板前人気メニューとしてご宿泊のお客様に愛されてきました。 

「庄助」のネーミングの由来である小原庄助さんは、民謡「会津磐梯山」にも唄われるように、会津の酒をこよなく愛し、また大変な美食家であったといわれています。

素材にこだわり、調味料にこだわり、調合にもこだわった「庄助酒彩吟醸漬」は、美食家:庄助さんをも唸らすであろう、老舗旅館の渾身の逸品。

ご自宅用に、お世話になったあの人へ、是非一度ご賞味ください。

他商品

  • 送料無料

商品コード
№ aizubeko-0002
商品名
庄助酒彩吟醸漬プレミアム會津べこ
ロース・モモ各100g
ポイント
会員91ポイント 獲得
内容量

会津牛吟醸味噌漬(ロース・モモ各100g)

賞味期限

製造日から90日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
原材料名

会津牛、味噌、酒粕

備考

保存方法:要冷凍(-18℃以下)



庄助酒彩吟醸漬プレミアム會津べこで使用されている牛肉は、「田部畜産牧場」で飼育された黒毛和牛です。

飼育環境から飼料まで、一環した管理方法で和牛本来が持つ肉質の旨味を引き出した最高級の牛肉を使用しています。

その最高級の会津べこから、さらに調理長が厳選したA4-A5ランクの肉のみを、伝統の自家醸造味噌をベースにした特製酒粕をブレンドした自慢の吟醸タレに漬け込みました。

柔らかな和牛の肉質が酒粕によって、箸で切れるほどの柔らかさになり、口に入れた瞬間にとろけるような味わいと味噌の香りとコク、酒粕の甘味が口の中で相まって至福のひと時が訪れます。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。