価格帯で選ぶ























あじたびの仕入れは、魚沼でも特に美味しいお米の収穫される特A地区内はもちろんのこと、更に場所にこだわり生産者にこだわっています。
地元魚沼の「米のソムリエ」が選りすぐった、一切市場に出ることのない魚沼産コシヒカリの味わいは、まさに銀シャリと呼ぶにふさわしく、食通やプロの料理人も唸らせるほど。

炊きたては艶やかで風味良くしっとり!冷めれば甘みも強く感じられ、モチモチ感もそのままだから、おにぎりやお弁当にもってこい。 一粒一粒にお米本来の美味さがギュッと詰まった口当たりの良い上品なお米です。

ツヤツヤふっくら、目にも美しいごはんで、お米の国に生まれた喜びを噛みしめては如何でしょうか。

また、あじたびの魚沼産コシヒカリは、生産者直接仕入れのオリジナル厳選米だから、ご贈答ギフトや内祝い、景品にも最適です。
地元の方でも入手できないお米なら、贈られたときの先様の喜びもひとしお!しかもお米は、お子様からお年寄りまでご家族全員が楽しむことができ、まして放射性物質未検出の美味しいお米となれば、贈ったあなたの評価もアップすること間違いなしです。

他店では購入できない、あじたびの厳選米で、最高の贅沢を味わってください。

他、令和5年産南魚沼産コシヒカリ商品

 

令和5年産米は放射能検査(下限値1bq測定)を実施いたしました。
放射能物質「未検出米」をお届けいたします。

  • 送料無料

商品コード
№ r5-0002
商品名
令和5年産南魚沼産コシヒカリ厳選米
10kg(白米)
ポイント
会員99ポイント 獲得
内容量

白米は、精米後一割減となります。
ご注文数量10kgの場合は、実質内容量が9kgとなりますのでご了承ください。

配送
ヤマト運輸
原材料名

令和5年産
単一原料魚沼コシヒカリ

備考

放射性物質未検出米
(下限値1Bqで検査)

 

【追加送料につきまして】
沖縄県・他一部離島では追加送料が必要となります。



魚沼地方は誰もが認める米の産地。
昼夜の寒暖の差が大きく美味しいお米が収穫されます。
しかし同じ魚沼産コシヒカリでも美味しさに差があるのはなぜでしょうか。

魚沼地方は広範囲にわたります。
本当に美味しい魚沼産こしひかりの産地は、地形土壌の面からみると、河川沿いで粘土質があり、砂礫層が深いところに位置する地域、あるいは用水を受ける川の背後の山岳が高いか深いところ。
標高200m~300m程度で西陽の当り過ぎない場所、水は山からの天然ミネラル豊富な伏流水で、イネが病気にかかりにくいことが条件となります。

お米の美味しさは、稲作に適した気候条件のほか、この土壌を形成する母材の違いが大きく影響します。

あじたびでは、その限られたごく一部の地域で、更にこだわりの生産者を選りすぐり仕入れを行っています。

 

 

 

【魚沼の特A地区で厳選】

魚沼産コシヒカリは既にブランド化されていますが、やはり地元魚沼の「米のソムリエ」が選りすぐった純米の極上魚沼産コシヒカリは、市販の魚沼産コシヒカリとは一線を画し、人気を呼んでいます。

全国殆どの小売店は、魚沼産コシヒカリの仕入れは、大規模な卸・販売業者からとなり、仕入れた時点でその地域の生産者のお米がブレンドされています。

広域な魚沼地方で収穫された米をブレンドした「魚沼産コシヒカリ」では本物の極上米とは言えません。

【純米100%】

あじたびでは、本物の味を求めるお客様の期待に応えるべく、厳選した仕入れの中でも、他生産者のお米をブレンドしません。

魚沼産コシヒカリの事を知り尽くした、地元魚沼の「米のソムリエ」が特A地区で選りすぐり、生産者からの純米100%のままお届けします。

また、よく「1等米」という謡を目にしますが、1等米とは見た目だけの判断で、純米でも味についての検査でもありません。整粒割合が70%以上であれば1等米になります。あじたび仕入れのお米では、ごく当然のこと。おいしいお米をお選びいただきたいと思います。

【産地保存・産地精米】

育った土地で、育った空気の下で保存・精米するのが最良のこと。

魚沼地方と同じ美味しさをお楽しみいただけるよう、産地において、新米時から春までは自然貯蔵庫で玄米保管、春からは常時13℃・湿度75%の貯蔵庫で玄米を保管しています。

お米は新米時から魚沼の冬の寒さに耐えるため徐々に甘味を増していきます。
鮮度と味にこだわった産地保存・産地精米・・・ご注文確定後、お届け日にあわせて魚沼で精米し発送します。
雪深い魚沼つきたて米だから風味が違います。

【産地直送】

あじたびでは、お米を産地魚沼からお届け先様へ直送します。そのため、精米してからお手元に届くまでの時間が短く、より新鮮なお米をお届けできます。

産地でしか味わうことの出来なかった“つきたて”の美味しさを、日本全国どのご家庭でもお楽しみいただけます。
出産の内祝いやお世話になった方への贈答ギフト・景品としても好評をいただいています。

他店では購入できない、あじたびオリジナルの厳選米で、ギフト選びの差をつけては如何でしょうか。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。