価格帯で選ぶ




















富士山の西麓にかけて広がる広大な草原地帯:朝霧高原。標高800m~1,000mに位置し、夏季にも30℃以上となることは稀です。その名の通り霧が発生することも多く、小さな小さな水滴たちは、清らかに澄んだ空気とともに、そこにあるものをやさしく包みこみます。

また、富士山に降り注いだ多くの雨や雪が地下にしみ込み、長い年月をかけて濾過され蓄えられた伏流水は、年間を通して温度が一定で清涼であることから、牧畜・畜産が盛んにおこなわれています。

あじたびでは「養鶏には最適な環境」と言われる朝霧高原の自然豊かな環境の中、おいしい空気と、自然の恵みを受け、ストレスなく育った純国産鶏から産まれた、体に優しい最高級卵をご用意しました。

養鶏にとって最も大事と言われるのが「水」。

バナジウムを含んだ栄養満点の富士山の伏流水は、鶏自体の健康を保つのと同時に、臭みの無い卵を産みます。
エサは薬品・添加物を一切使わない天然の独自飼料を用い、飼育員が1羽ずつ手餌給餌をすることにより、卵の品質のバラツキをなくしています。

こだわりの殻はきめ細やかでしっかりとしており、殻を割れば、鮮度の良さから白身がダレることなく、こんもりと盛り上がります。口に含めば、嫌味のないたまご本来の黄身のコクと、白身は甘みが感じられ、黄身と白身が混ざり合うことで、より一層深い味わいを醸し出します。
しっかりとした味わいながらも後味はすっきり。生臭みは一切ありません。

赤鶏と白鶏の交配種の産んだ「富士さくらたまご」は、殻はうすいさくら色。
まろやかな風味とただ単に濃いだけではない、ほのかに甘くバランスのとれた味わいが特徴。起泡性に優れお菓子作りに最適で、オムレツや茶わん蒸しなど繊細な料理によく合います。

また、赤鶏が産んだ「高原もみじたまご」は、殻は赤玉と言われる茶褐色。
コクのある風味とたまご本来のしっかりとした味わいが特徴。こちらはたまごかけご飯や、カルボナーラなどの濃厚な味わいが求められる料理によく合います。

静岡の豊かな自然の恵みを小さな殻の中にぎゅっと凝縮したこだわりのたまごを是非お試しください。

 

その他の商品

商品コード
№ eggset-0002
商品名
富士さくら・高原もみじたまご
2種食べ比べ40個セット
ポイント
会員32ポイント 獲得
内容量

富士さくらたまご×20個

高原もみじたまご×20個

賞味期限

産卵日より14日間

(生食でお召し上がりいただける期間ですので、期限後は加熱調理してください)

配送
ゆうパック
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

鶏卵(生食用)

備考

保存方法: 冷蔵庫(10℃以下)にて保存

生食の場合は賞味期限内に使用し、賞味期限経過後およびカラにヒビが入ったたまごはなるべく早めに十分に加熱調理してください。



日々食卓にのぼる卵だからこそ、自分たちだからできる一気通貫の生産・流通体制を活かし、他とは違う卵を生み出し、消費者に届けていきたい。」と考える福﨑さん。

全国で流通しており、産地や生産者、品質の違いが分かりづらい卵を、少しの違いに徹底的にこだわることで、自分たちにしか作れない美味しさや栄養価、新鮮さのある卵を追求し、「もっと美味しい卵を作ろう」「もっとたくさんの方に喜んでいただこう」の<「もっと」にこだわる>をモットーに掲げています。

現状に満足せず、自分たちしか提供できない価値を追求し続けています。

 

 

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。