価格帯で選ぶ






















美しく細やかな編み目に包丁を入れると、割った瞬間からあふれ出すジューシーな果汁と高貴な香り。エメラルド色に輝く美しい果肉を、スプーンですくっていただけば、とろけるような食感と、この上なく上品な甘みが口に広がり、かぐわしい香りが鼻を抜けていきます。

 

「果物の王様」メロン。
その中でも味と香りで最高峰と言われるのが、マスクメロンです。

静岡県:袋井市は、約100年前より温室でのメロン栽培に着手し、マスクメロンの生産高日本一を誇ります。

袋井のメロンは「クラウンメロン」として、100年の歳月の中で培われたメロン栽培の技術革新により、その味、香り、食味に関しては他産地・他品種の追随を許さず、日本のみならず、世界で作られている全てのメロンの中で、最高級のメロンとしての評価を得るまでになりました。

クラウンメロンが世界最高級と評価される理由として、味わいもさることながらその美しさも挙げられます。
マスクメロンのシンボルとされているT字形のつる。これは1本の木に1つの果実だけを実らせた証です。1個の果実に1本の木の全栄養を注ぎ込み、1果の細部まで目を行き届かすことにより、芸術的な網目と球形を備え、甘美な味わいと芳醇な香りが凝縮された珠玉の実が誕生します。

100年にわたる袋井のメロン栽培の伝統技術と、栽培者たちの名人芸によって生まれる究極の美しさと味わい。世界が認める品格と品質がそこにあります。

あじたびが出荷をお願いしている寺田さんは、クラウンメロン支所元組合員で、クラウンメロン歴50年の大ベテラン。生産者一人一人を知り尽くし「誰のメロンが美味しいか」まで精通しています。
寺田さんの長年の経験と最新品評会情報を元に、山等級の中でも品評会クラスの生産者が作った『名人メロン』を厳選してお届けします。

「大切な方への気持ちを形にしたい。」クラウンメロンはきっとその想いを最大限に伝えてくれることでしょう。

大切な方へのギフトや自分へのご褒美に。
世界に誇るクラウンメロンの魅力をご堪能ください。

 

他商品

  • 送料無料
  • 代引不可

商品コード
№ crownm-0006
商品名
クラウンメロン「山」名人
L×1玉(化粧箱)
ポイント
会員124ポイント 獲得
内容量

L×1玉(1.4~1.5kg)

賞味期限

到着後3~5日程度
※箱の上部に食べ頃の日を記載しています。

配送
ヤマト運輸
原材料名

メロン

備考

メロンは収穫してから熟れ始めます。保管状態や気温、あるいは個々のメロンによって多少の差があります。

高温を避けて常温で保存し、食べる2~3時間前に冷蔵庫で冷やすといっそう美味しくお召し上がりいただけます。

 



 

生産者より出荷されたメロンは3ヶ所の集荷場に持ち込まれます。

選任された検査員により外観、内容、糖度等の品質チェックを経て、厳しい検査基準に合格したものだけが、クラウンメロンの王冠シールが貼られ出荷されています。

このシールには生産者ナンバーが記入されており、どの組合員が栽培したメロンかが分かるようになってます。

いわば、このシールは、自分の栽培したものへの各組合員の自信と、クラウンメロン支所の品質保証に対する厳格な姿勢なのです。

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。