価格帯で選ぶ




















愛媛県西予市明浜町(あけはまちょう)。宇和海に面し、日差しが豊かで温暖な気候から、明浜では古くからみかんの栽培が盛んです。

美味しいみかんを作る為に重要となるのが、太陽の光。白い石段(石灰岩)を積んだ段々畑で、太陽の光と潮風をいっぱいに受けて育った明浜のみかんは、みかん王国愛媛の中でも、特にコクと酸味のバランスがとれた美味しいみかんが獲れると県内外から高い評価を受けています。

 

ここ明浜のみかんをはじめとして、安心・安全・無添加・無着色、こだわりぬいた原料のみを使用した究極ともいえるジュースが「厳選素材丸搾りジュース」です。

明浜みかんの生産地には、太陽の恩恵を最も受けられる南向きの段々畑に限定し、台風等の気象の影響で仕上がりは変わってくるため、園地を年ごとに指定。その選定には契約農家全員が現地に赴き協議するという徹底ぶりです。

原料は、品質が劣る果実をジュースにするのでは無く、ジュースを作るための「専用果実」として、名人たちの手によって栽培されたものを使用しています。

また、みかん1キャリー(18kg)からわずか6本しかとれないという贅沢な搾り方は、自然な形で挟んで搾るという「ベルト式搾汁」によるもの。ベルトの調節は毎日変わり、えぐみの出ないレベルを人の手により作り出しています。

従来製法では捨ててしまう機能性成分を多く含む皮ごと絞るため、慎重な洗浄はもちろん、生産段階からの農薬使用制限という生産者のプロ意識も反映されています。

誰もが知る人気雑誌のお取り寄せジュースランキングで堂々の一位となり、瞬時に5万本を販売。その後も数々の高級ホテルの朝食でグラスジュースとして提供されている「厳選素材丸絞りジュース」

こだわりの詰まった、どこか懐かしい、甘みと酸味が味わえるジュースです。

 

他商品

  • 送料無料
  • 代引不可

商品コード
№ mikanjuice-0002
商品名
愛媛明浜みかんジュース
温州みかん、伊予柑 各2本(4本セット)
ポイント
会員64ポイント 獲得
内容量

温州みかん720ml×2本
伊予柑720ml×2本

賞味期限

製造日より1年間

 

※開栓後は冷蔵庫保管の上、お早めにお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は80サイズです。
原材料名

温州みかん、いよかん

備考

北海道・沖縄県宛の送料について

 

生産者(発送元)の契約上、北海道、沖縄県は送料別途1,620円がかかります。



明浜みかん

明浜の急傾斜地は水はけが良く、みかんに作りに必要とされる適度な乾燥が、甘味・酸味のバランスがとれた、みずみずしいみかんを育てます。贅沢に搾りあげたこの1本には契約農家の方が手塩にかけたみかん3kgが詰まっています。

伊予柑

指折りのプロ8人により栽培された、ジュースのための伊予柑丸ごと贅沢に絞りました。明浜でも屈指のみかん作り名人と、契約栽培が実現しました。生産地には、太陽の恩恵を最も受けられる南向きの段々畑に限定。

安心・安全・無添加・無着色、こだわりぬいた原料のみを使った究極のジュースが完成しました。贅沢に搾りあげたこの1本には契約農家の方が手塩にかけたみかん2.8kgが詰まっています。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。