価格帯で選ぶ






















海苔の産地である九州は有明海。
筑後川など100を超える河川が入り交じり、豊富な栄養が注がれます。
多くの生命の源となり、古来より「宝の海」といわれ、日本の食文化を支えてきた豊かな海です。

 

最大の特徴は、干満の差が最大6mもあること。有明海苔はこの干満の差を利用した独特の養殖方法で作られます。

海に支柱を立て、潮が満ちている内にその支柱に海苔の網を張り、海中に浸かっている時間と海の上に露出している時間を交互にうまく利用します。

潮が満ちているときは海中で栄養を蓄え、潮が引いて日干しのときは太陽の光を浴び、旨味を閉じ込めます。

限りなく自然の近い状態で養殖が行なえる有明海は、まさに海苔づくりには最高の環境。
この奇跡的な自然の恵みと、それを大切にする方々の努力が、有明のり独特の柔らかい食感を生み出します。

手間隙かけてじっくり育てた「有明の風」工房の海苔は、食べれば納得の美味しさ。
お茶に一番茶があるように、海苔にも「初摘み」があります。
この初摘みは、パリッと心地よい音とともに磯の香りが広がり、フワッと柔らかく溶けていきます。

塩のり 初摘み佐賀のり使用

口どけが良く香り高い初摘みの佐賀海苔に、石垣島のミネラルたっぷりの天然塩を降り、海苔の風味と塩加減を絶妙のバランスで仕上げました。食べだすと止まらない味です。

平成24年秋には明治天皇御生誕百六十年祭へ献納する栄誉を賜った逸品。

ご自宅用の他、法事引物や慶弔ギフトにもご利用いただけます。

  • 代引不可

商品コード
№ ariakenori-0002
商品名
有明海苔(佐賀海苔)
塩のり
ポイント
会員13ポイント 獲得
内容量

8ツ切80枚全形10枚分

賞味期限

製造日より7ヶ月
高温多湿をさけて早めにお召し上がりください。

配送
佐川急便
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

佐賀県産乾燥海苔
食用油
石垣の塩



 

焼のり 初摘み佐賀海苔使用
口どけが良く香り高い初摘みの佐賀海苔を、一枚一枚愛情こめて焼き上げました。 内容量:全形10枚(8つ切80枚)
塩のり 初摘み佐賀海苔使用
口どけが良く香り高い初摘みの佐賀海苔に、石垣島のミネラルたっぷりの天然塩を降り、海苔の風味と塩加減を絶妙のバランスで仕上げました。食べだすと止まらない味です。おつまみに、お酒のお供に。内容量:全形10枚(8つ切80枚)
味のり 初摘み佐賀海苔
口どけが良く香り高い初摘みの佐賀海苔に、風味を残すために、無添加でやさしい味付けを致しました。小さなお子様にも安心です。内容量:8つ切80枚(5枚×16袋)
おにぎり塩のり 初摘み佐賀海苔使用
口どけが良く香り高い初摘みの佐賀海苔に、石垣島のミネラルたっぷりの天然塩を降り、海苔の風味と塩加減を、おにぎりにしてすぐ食べられるものにしました。具が入っていなくても、ご飯とこのおにぎり塩のりだけで満足してしまいます。内容量:半形6枚
風香海(ふかみ) 乾燥海苔
佐賀有明海苔の香りを乾燥することで、そのまま閉じ込めました。 自然そのものの豊かな香り、海苔の風味をご堪能ください。
風香海(ふかみ)の食べ方:お味噌汁・お吸い物スープなど食べる直前に入れる。・お茶漬けに、うどんやラーメンに ・野菜サラダのトッピングに ・小さいお子様にも栄養たっぷりです。内容量:10g
幻のあさくさのり(アサクサノリ)
おいしいアサクサノリの原種を復活させました。アサクサノリというのは海苔の品種で、現在つくられている殆どがスサビノリという品種です。アサクサノリの中でも原種は幻と言われ、養殖されている所は無いとも言われていますが、研究を重ねた末、現在は原種の養殖を行っています。内容量:全形10枚入


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。