価格帯で選ぶ






















雪国:新潟県の中でも屈指の豪雪地帯で知られる十日町市・津南町からなる地域は、古来より越後妻有(えちごつまり)と呼ばれ、今も里山の残る緑豊かな土地です。

そんな妻有地方の大自然に育まれ、健康な環境と良質な資料によって育てられたブランド豚が「妻有ポーク」です。

越後妻有地方は全国でも希少なPRRS(豚の感染症)の清浄地域。感染症が発生しない環境であることから、妻有ポークは抗生物質を一切使用しておりません。その安全性から、学校給食にも採用されています。

また、一般的な商業養豚では子豚を早く太らせるために動物性たんぱく質を与えますが、妻有ポークは子豚期より全農の中でも最高級の飼料をさらに改良した「妻有エクセレント」という、動物性たんぱく質を含まない穀物主体の特別な無薬飼料を与え、時間をかけてじっくり育てます。

病気の無い環境と良質の飼料、緑豊かな里山の環境で育てられた妻有ポークは味わいもまた格別。

最大の特徴は脂身にあり、一般的な豚肉が融点38℃前後に対し、妻有ポークのそれは32℃。人肌でも融けてしまうほど融点が低いため、口の中で脂身が自然にとろけ、芳醇な旨味とまろやかな甘みがありながらあっさりといただけます。肉質はキメ細やかで柔らか。豚肉特有の畜臭やえぐみが一切ありません。

2013年に開催された全国銘柄豚食べ比べ「2013丸の内オリンピッグ」では、あぐー豚や小江戸黒豚などのブランド豚を抑え、見事総合1位に輝きました。

2020年にはベーコンがANA(全日空)の機内食に採用され、北米・ハワイ便ファーストクラスで洋食のメインディッシュに、また、欧州便ビジネスクラスで洋食のメインディッシュに使用されました。

繊細な甘さの中にジューシーな旨みがギッシリ詰まっている、魚沼の銘柄豚「妻有ポーク」。特に加工品は、いままで食べたことがないほどの味わいで、スタッフ全員が感銘を受けたほどです。

今回はご贈答用に、ジューシーウィンナー、絶品焼売、熟成ベーコンを特別にセットにしてご用意いたしました。

先様に贈れば、必ずやご満足いただけること請け合いです。
あじたびが自信をもってオススメするイチオシ商品!

妻有ポークの絶品グルメセットを是非お選びください。

妻有ポーク商品

  • 送料無料

商品コード
№ tsumaripg-0001
商品名
妻有ポークグルメセット
ウィンナー・焼売・ベーコン詰め合わせ
ポイント
会員64ポイント 獲得
内容量

妻有ポークの本格熟成ウインナー:3種×5本(約100g)入り
※ブラックペッパー・チーズ・ビアソー
妻有ポークの絶品焼売:50g×6個(約300g)
妻有ポークの熟成ベーコン:180g×1本

賞味期限

冷凍30日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

原材料名

<焼売>
豚肉、玉葱、シューマイの皮(小麦粉、食塩/酒精)、片栗粉、ごま油、砂糖、塩、醤油、生姜、酒

<ベーコン>
豚肉、香辛料、食塩、砂糖/リン酸Na、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)

<ウィンナー>
【ビアソー】豚肉、玉ねぎ、羊腸、香辛料、食塩、砂糖、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、リン酸Na、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)
【ブラックペッパー】豚肉、玉ねぎ、羊腸、香辛料、食塩、砂糖、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、リン酸Na、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)
【チーズ】豚肉、チーズ、玉ねぎ、羊腸、食塩、砂糖、香辛料、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、リン酸Na、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)

備考

直射日光を避けて保存して下さい。

 



妻有ポークのジューシーウィンナー

繊細な甘さの中にジューシーな旨みがギッシリ詰まった妻有ポークで作った、本格熟成ウインナーです。

パリッとした皮を破れば、中からジューシーな肉汁があふれ出します。

妻有ポークの旨みを十分に味わえるウィンナーは、ブラックペッパー・チーズ・ビアソーの3種類をご用意。

ビールにもワインにも相性抜群です!

 

 

妻有ポークの絶品焼売

妻有ポークをふんだんに使い、一つ一つ手作りで作られた妻有ポークの絶品焼売は、中華街の名だたる名店の焼売に負けない美味しさです。

直径5cmもある、熱々のジャンボ焼売を箸で割ると、中から肉汁がジュワーっと溢れだし、一口食べれば、妻有ポークの肉の旨みと脂の甘みが口いっぱいに広がります。

「今までの焼売はなんだったんだろう!?」そう思わせてくれるほどの、衝撃的なうまさです。

 

 

妻有ポークの熟成ベーコン

甘みのある脂がしっかりと乗った妻有ポークのバラ肉を、地元の山桜のチップで丁寧に燻した本格熟成ベーコンです。

とろけるような脂の旨味と甘味が楽しめるベーコンは、そのまま焼いていただくだけではなく、ポトフやキャベツ煮に加えても絶品!

妻有ポークの脂がスープに溶け出し、そのスープを野菜が吸い込んで、いつものポトフが素晴らしい味わいになります。

ビールやワインだけではなく、日本酒にもマッチ。

BBQやウチ飲みのお土産にして、一目置かれること間違いありません!


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。