価格帯で選ぶ






















日本が誇る和牛肉の代表ともいえる「神戸ビーフ」は、肉質がきめ細かく、脂肪の質が高く、融点が他の和牛よりも低いため、食べた際に脂のしつこさを感じさせないのが特長です。
おいしさの秘密は、脂の風味の決め手であるオレイン酸やうまみ成分のイノシン酸が豊富で、上品な甘みの中に強い旨みがあることが科学分析でも証明されています。

また、神戸ビーフの認定基準は日本一厳しいと言われています。兵庫県内の指定生産者のみによる繁殖と肥育が行われた兵庫県産の但馬牛のうち、未経産牛または去勢牛であり、枝肉格付等がBMS値No.6以上、歩留等級はA・B等級、枝肉重量は470kg以下と定義されています。

あじたびがお届けするのは、肉質の美しさ・柔らかさ・美味しさがより際立つ希少な「メス牛」に限定し、肥育をおこなっている「川岸牧場」の神戸ビーフ。ミシュラン星獲得店のシェフもその品質と味わいの良さを認める川岸牧場の神戸ビーフの中でも、さらに5等級や受賞牛に厳選した「特選」神戸ビーフです。

モーツァルトが流れる清潔な牛舎で、こだわりの飼料を与え、時間と情熱をかけて育てられた川岸牧場の神戸牛は、「一度でも食べるとその美味しさが忘れられなくなる」といわれるほど。甘みある脂質とキメ細やかな舌触りのメス牛の神戸牛は、世界中のセレブリティをも魅了してやみません。

すき焼きで人気の肩ロースは、サシが入りやすい部位で濃厚な肉の旨味と甘みがあります。特にリブロースから続く霜降りの部分は肉質もキメ細かく、口どけにすぐれたサシのバランスが絶妙です。人肌で溶けるほどの融点の低さから、焼肉でも美味しくお召し上がりいただけます。

火を通し過ぎず、ミディアムレアに焼き上げた肉はトロけるような舌触り。噛むほどに旨みいっぱいの肉汁が溢れます。神戸ビーフの上品でありながら力強い肉の味わいが広がり、まさに至福のひととき。オレイン酸をたっぷり含んだ脂は肉とともに口の中でほどけ、見た目のサシの入りからは想像できないほど、あと味もさわやか。牛肉でありながらしつこさもありません。

神戸牛の旨みをシンプルに味わえる焼肉。お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみいただける、神戸ビーフのまろやかな味わいをご賞味ください。

他商品(各種、数量が多くなるほどお得な価格設定です)

  • 送料無料
  • 代引不可

商品コード
№ kobebeef-0020
商品名
【牝牛限定】特選神戸ビーフ
肩ロース焼肉用400g
ポイント
会員120ポイント 獲得
内容量

400g

賞味期限

お届け後3日間(要冷蔵)

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
原材料名

牛肉

備考

保存方法:冷蔵庫(チルド)で保存してください。



1950年代、初代川岸貞蔵氏が但馬牛の肥育から牛飼いをスタートさせたのが川岸牧場の始まりです。
その後2代目川岸勲氏、3代目川岸裕人氏、4代目川岸正樹氏と継がれ、今では関西でも指折りの牧場となり、但馬牛の牝牛を常時300頭肥育、優秀な但馬牛や神戸牛を数多く輩出しています。

「美しい牛肉」。川岸牧場が考える美しい牛肉とは、見た目のサシ(脂)の入り方だけではなく、消費者が食べたときに本当に美味しい牛肉のこと。そこには名人と称される4代目川岸正樹氏の情熱「本物へのこだわり」があります。
「A5」や「霜降り」という言葉が美味しい牛肉の代名詞のように言われますが、本当に美味しい牛肉は食べたときの味で決まります。柔らかく美味しい、そして美しい牛肉を作るため、牝牛の肥育にこだわっています。
仔牛選びから肥育、エサや環境にもとことんこだわり、牝牛だけで長期間の肥育に力を注ぐなど、妥協を許さない信念と情熱が最高品質の神戸ビーフを作り上げています。

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。