価格帯で選ぶ






















八木澤商店おすすめの醤油商品、濃縮つゆ「あなたのいるわたしの暮らし」、味付ぽん酢柚子「君がいないと困る」、白だし「あなたのいるわたしの暮らし」、国産丸大豆しょうゆ「ゆっくりねのんびりと」を一度に味わえる贅沢セットです。

 

添加物を一切加えない自然な味わいですので、お子様からシニアの方まで美味しくお召し上がりいただけます。ユニークなネーミングですので、ご自宅用だけではなく、結婚式の引き出物や株主総会のお土産としてもご利用いただけるセットです。

濃縮つゆ「あなたのいるわたしの暮らし」

しょうゆ、砂糖、みりんでつくった「本がえし」に、風味豊かなかつおだしと濃厚でかつ透明感のある羅臼昆布のだしをあわせ、まろやかな味に仕上げました。
そば、うどんの麺類にはもちろんのこと、希釈を変えると様々な料理の味付けに使えますのでとても便利です。煮物、天つゆ、湯豆腐、すき焼きの割り下等にもご利用ください。

味付ぽん酢柚子「君がいないと困る」

商品をつくる過程で加熱をしていないので、国産ゆず果汁のさわやかな香りが広がり、食欲をそそります。また、ゆず果汁が約30%入っています。
しゃぶしゃぶや寄せ鍋に。冷しゃぶ、ステーキ、バター焼きに。まぐろやアジのたたき、塩味の焼き魚には大根おろしと和えて。

白だし「あなたのいるわたしの暮らし」

色は薄いですが味は濃厚ですので、控えめのご利用をおすすめします。
【使用例】本品1に対する希釈割合の目安:卵焼き、茶わん蒸し、炊き込みご飯:12-14倍、お吸い物、おでん、鍋:17-19倍 

国産丸大豆しょうゆ「ゆっくりねのんびりと」

国産の大豆と小麦を使用し、もろみを2年かけてじっくり熟成させたしょうゆです。
煮物にもさしみにも最高の醤油で、さしみには控えめにつけるだけで充分。
火にかけることで香りが引き立つので、すき焼きなどにもおすすめです。

他商品

商品コード
№ yagisawa-0003
商品名
朝顔(あさがお)
濃縮つゆ、味付ぽん酢柚子、白だし、国産丸大豆しょうゆ
ポイント
会員40ポイント 獲得
内容量

濃縮つゆ
「あなたのいるわたしの暮らし」360ml×1本

味付ぽん酢柚子
「君がいないと困る」415g×1本

白だし
「あなたのいるわたしの暮らし」360ml×1本

国産丸大豆しょうゆ
「ゆっくりねのんびりと」360ml×1本

賞味期限

濃縮つゆ:6ヶ月

味付ぽん酢柚子3ヶ月

白だし:6ヶ月

国産丸大豆しょうゆ:1年

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

濃縮つゆ:しょうゆ(本醸造)、かつおだし、砂糖、みりん、食塩、混合削りぶし(厚削り)、純米酒、こんぶ、酵母エキス、米酢

味付ぽん酢柚子:しょうゆ(本醸造)、ゆず果汁、米酢、本みりん、砂糖、食塩、かつお節だし、こんぶだし

白だし:小麦醸造調味料、かつおだし、本みりん、食塩、砂糖、純米酢、かつお削りぶし(薄削り)、焼きあご、かつおかれぶし削り(薄削り)、こんぶ(原材料の一部に小麦を含む)

国産丸大豆しょうゆ:大豆、小麦、食塩

備考

保存方法:直射日光を避け常温で保存。

開封後は冷蔵庫内で保存しお早めにお召し上がりください。



創業200年の歴史を誇る陸前高田の名店「八木澤商店」は東日本大震災の津波によって、その歴史ある店舗も醸造蔵も全てを失いました。
醤油製造の命ともいわれる大切な麹までを失った八木澤商店ですが、震災直後から社長を始め、社員の全員が一致団結し、必死の再建努力と、地域の内外を問わない方々の支援協力により、どこよりも早く復興を遂げました。

「震災に絶対負けない。必ず震災前の八木澤商店と同じ味の醤油を作り、再建したい」という思いは、八木澤商店の経営理念「醤(ひしお)の醸造文化を進化させ伝承することで命の環を未来につないでゆく」を体現しています。

製造設備の全てを失ったため、しばらくは協力会社での委託生産が続いていましたが、自社工場の再建もでき「つゆ」や「タレ」の製造も始まりました。

新社長を始め、営業、商品開発も若いスタッフ達が中心となり、新生「八木澤商店」は新たな醤(ひしお)の醸造文化を未来につないでいきます。

 

朝顔(あさがお)セット

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。