価格帯で選ぶ
























南国を代表する果物「マンゴー」。
沖縄県よりも日照時間の長い温暖な気候に恵まれた宮崎県では、マンゴーの栽培が盛んです。
東京の市場関係者からも「日本一美味しいマンゴー」と評され、高値で取引されています。

一般的に宮崎のマンゴーといえば「太陽のタマゴ」に代表されるアーウィン種(アップルマンゴー)ですが、マンゴー生産者が「アップルマンゴーよりもおいしい」と口を揃えて言う品種がキーツ種(キーツマンゴー)です。

キーツマンゴーに驚かされるのは何といってもその大きさ!アップルマンゴーは通常300~500g程度の重さですが、キーツマンゴーは小さなものでも500g前後。大きなものでは2kg以上になるものもあります。

食味も極めて優れており、繊維質を全く感じず、舌の上でトロッととろけるプリンのような滑らかな舌触り。太陽のタマゴを凌駕する、糖度20度超のコクのある甘みと後味の爽やかな酸味はマンゴーの概念を変え、その味わいに虜になること間違いありません。

これだけ味の評価が高いにもかかわらず、キーツマンゴーは市場にはほぼ出回りません。着花量が少なく栽培も難しいため、生産者が自家需要として栽培されているのみ。そんな希少なキーツマンゴーの中でも、さらに、マンゴー生産者の間でも「幻」とされるくらい希少性が高く、果物専門店でも滅多に見かけない逸品が「レッドキーツマンゴー」と言われる品種です。

通常のキーツマンゴーは緑色をしていますが、レッドキーツマンゴーはその名の通り、実が赤く、通常のキーツマンゴーに比べ、ワンランク上のコクと深みのある味わい。その容姿と味わいから「マンゴーの王様」と言っても過言ではありません。

あじたびでは、そんな超希少なレッドキーツマンゴーを、名人:緒方さんからほんの少量ですが扱わせていただけることになりました。

その芳醇な味わいに魅了され、毎年レッドキーツマンゴーを楽しみにしているリピーターの方が多く、予約販売で完売してしまうことも。
レッドキーツマンゴーの、気品漂う香りと魅惑あふれる味わいをご堪能ください。

ajibito_banner441

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ mango-0003
商品名
緒方さんのレッドキーツマンゴー
特選大玉650g×2玉 化粧箱入り
販売価格21,600円(税込)
今シーズンは終了しました。
出荷期間
7月上旬~7月下旬
ポイント
会員216ポイント 獲得
内容量

大玉(650g)×2玉

賞味期限

商品到着後はお早めにお召し上がりください。
保存方法:常温

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

マンゴー(宮崎県産)

備考

商品の到着後すぐに商品状態を確認してください。

食べられないほどの潰れや傷みがある場合には、お手数をかけしますが、すぐにご連絡ください。返品・交換にてご対応させていただきます。

※お客様のご都合による長期ご不在などによって傷みが発生した場合、返品・交換の対応はご容赦くださいますようお願いいたします。

 

表面に出る黒い斑点は食べごろのサイン。バナナと同じ感覚でお楽しみください。



緒方さんの農場は、もともと田んぼだったため、粘土質の土壌であることから、マンゴーの栽培に適しています。

栽培期間外は屋根を外し、太陽を浴びさせ、土中に住む病原菌を死滅させることで、しっかりとした土作りをおこなっています。

そのため、マンゴーの樹は力強くしっかりとした根が張り、またその根から質のよい水を吸収させるために竹炭に細菌を繁殖させ、土作りをおこなう日々の努力により、一味違う濃厚で薫り高いマンゴーを育てる土壌が出来上がるのです。

宮崎はマンゴーの栽培には適した気候。味の違いは、土作りへのこだわりが影響しています。

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。