価格帯で選ぶ





















キラキラと黄金色に輝くスープを一口すすれば、すっぽんだけが持つ滋味深い味わいに心和らぎ、スルスルと胃の腑に落ちたスープは、身体の芯からホカホカと全身を温めてくれます。

滋養に富む食材として、古来より珍重されているすっぽん。

良質のたんぱく質やアミノ酸をはじめ、疲労回復効果の高いビタミンB1や細胞の成長に欠かせない亜鉛などのミネラルを豊富に含むすっぽんは、美肌を育むコラーゲンでも知られる健康・美容食です。

創業から60年。三代ににわたり京都市場脇にて店を構えるすっぽんの老舗「京都舞坂」

開業以来の基本理念は「医食同源」「美食同源」。日々のおいしい食生活が、健康で美しい体を育むという理想的なあり方をしめしています。

その二つの基本理念である「滋養」と「美容」のお手伝いをしたいと願いをこめて、京都舞坂が丹念に作り上げた上質のスープが「すっぽん純生スープ」です。

スッポンは長崎・五島列島で大切に育てられた上質なものを使用しています。

すっぽんの下調理からスープになるまで全て手作業で、熟練の職人が付きっきりで何度も丁寧に灰汁を取り仕上げます。

時間をかけてコトコトと炊き上げたスープは、臭みは一切なく、すっぽんの旨みだけを純粋に楽しむことができます。

澄んだ黄金色に輝くスープの中にうま味とコクをとじこめた、京都の職人の、伝統技術ならではの逸品です。

味は、お店の味わいを再現した、シッカリしながら上品な味付けですので、スープだけではなく、雑炊やお料理のお出汁として幅広くご利用いただけます。

消化吸収が良いので、食欲のない時には少量のおろし生姜を加えても美味です。

あじたびでは「すっぽん純生スープ」と、すっぽん純生スープにすっぽん肉を加えた「すっぽん鍋スープ」をセットにしてご用意いたしました。

日々の滋養にスタミナ源に是非お試しください。

 

他商品

商品コード
№ suppon-0001
商品名
すっぽんスープセット
すっぽん純生スープ・すっぽん鍋スープ
ポイント
会員38ポイント 獲得
内容量

すっぽん純生スープ500g×1パック
すっぽん鍋スープ500g(スープ400g、肉100g)×1パック

賞味期限

冷蔵30日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

すっぽん、すっぽんエキス、料理酒、醤油、食塩、調味料(アミノ酸等)

備考

冷蔵庫にて保存してください。



昭和27年の創業以来、食の都:京都で三代にわたり暖簾を守る、すっぽんの老舗「京都舞坂」。「医食同源」を原点とする初代卯之助の想いは「日々口にするものこそが健康を司り、内なる美をつくりだす」というものでした。

その想いに通じる理想の食材こそが、古来より滋養強壮に効く健康・美容食として知られるすっぽんだったのです。

厳選した長崎五島産のすっぽんを使い、手間ひまかけた極上のスープで味わう丸鍋は、京都舞坂の看板料理として愛されています。

代々受け継がれる老舗の味を大切な贈り物にぜひどうぞ。

 

 

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。