価格帯で選ぶ






















海産物の宝庫と呼ばれる北海道。厳寒の海で育った昆布を始め、ニシンや鮭などといった魚介類も高い品質を誇ります。
そんな良質な海産物を使用し、昔ながらの直火炊きで佃煮作りをおこなっているのがタカハシ食品です。

昆布やホタテ、にしん、鮭などの海産物は、初代:古田氏が魚の卸売業で培った人脈と目利きにより、北海道の中でも厳選されたものを使用。添加物は一切使用せず、砂糖、醤油、みりんのみで作られたタレは、創業以来30年間継ぎ足し継ぎ足し使用することで、煮出した素材のうまみも加わり、長い時間をかけ熟成された深い味わいを醸し出します。

そんな厳選された素材と秘伝のタレを使用し、ひと釜ひと釜直火炊きで丁寧に仕上げた佃煮は、素材の風味が活きていて、どこか懐かしいほっとする味わい。
素材の持ち味を活かした優しい味わいが業界内でも高く評価され、都内屈指の老舗料亭のおせちにも使用され、横浜創業の老舗スーパーのバイヤーも絶賛するほどです。

そんなタカハシ食品の「北前船棒鱈煮100g」をご案内いたします。
北海道産の真鱈を稚内にて天日寒風乾燥した原料を使用しております。
天日寒風乾燥をする事により、凍結と解凍を繰り返し、旨味が凝縮されて独特なシコシコとした食感を楽しめます。
味付けも砂糖・醤油・本みりんのみで味付けしており、真鱈本来の味を楽しむことが出来ます。

商品コード
№ tsukudani-0008
商品名
北海道産原料使用
無添加真鱈棒鱈煮100g
ポイント
会員12ポイント 獲得
賞味期限

90日

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

北海道産真鱈、砂糖、しょうゆ、みりん

備考

保存方法:高温多湿を避け、冷暗所にて保管



 

ホタテしぐれ煮

北海道噴火湾産のベビーほたてを使用したホテタのしぐれ煮です。地元漁師の間では味が濃くて一番おいしいと言われているのがベビーホタテです。ベビーほたてを使用することにより、ヒモもウロも気にせずに召し上がることができ、おかず以外にも、炊き込みご飯やお握りの具にもご使用ただけます。

日高産根昆布佃煮

日高昆布の根の部分のみを使用した佃煮です。根の部分は葉が厚く、食べ応えがある上、旨みが凝縮されています。昆布の味わいを活かすよう炊き出していますので、昆布の味とタレの味を堪能できます。

大豆がごめ

粒が大きくもちもちとした、栗の様な上品な甘さの大豆「たまふくら」と、粘りの強い「がごめ昆布」を炊き上げた逸品。たまふくらのホクホク食感と優しい味わいと、炊くことでふっくらとするがごめ昆布との相性が抜群です。

にしん昆布巻

北海道産のにしんと根室産1等級の厚葉昆布を栃木県産干瓢で巻きあげました。厚葉昆布を使うことでニシンから出る脂とタレの旨みを昆布が良く吸い込み、昆布とニシン、タレの三味一体の味わいを堪能いただけます。

さけ昆布巻

北海道産秋鮭と根室産1等級の厚葉昆布を栃木県産干瓢で巻きあげました。厚葉昆布を使うことで、脂の乗った秋鮭とタレの旨みを昆布が良く吸い込み、昆布と鮭、タレの三味一体の味わいを堪能いただけます。

にしん甘露煮

北海道産のにしんを直火でじっくり丁寧に炊き上げました。凝縮されたにしんの旨味と秘伝のタレが合わさり、噛むたびににしん本来の旨味とタレの味を堪能できます。

真鱈棒鱈煮

北海道産の真鱈を稚内にて天日寒風乾燥した原料を使用しております。天日寒風乾燥をする事により、凍結と解凍を繰り返し、旨味が凝縮されて独特なシコシコとした食感を楽しめます。

6種ギフトセット

ごはんやお酒の肴の他、にしん蕎麦や炊き込みご飯、おせち料理など様々な方法でお召し上がりいただけます。ご贈答にも最適!単品購入よりお得にお求めいただけます。

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。