価格帯で選ぶ






















加賀前田家の藩政時代より茶道が盛んな石川県金沢市。今でも京都・松江と並び「日本三大茶会」が執り行われています。そんな茶の湯の中で花開いた和菓子文化。一流の和菓子職人が集まりしのぎを削る金沢は、和菓子の歴史と文化が色づく古都として知られています。

また茶の湯文化から派生した喫茶文化は、お茶から珈琲へ変化を遂げ、金沢は現在ではコーヒー消費量全国1位という屈指のコーヒー王国となっています。

そんな和菓子文化とコーヒー文化が融合した金沢ならではのギフトをご用意しました。

金沢の地で、豆の選別から始まり、焙煎方法、温度や湿度、淹れ方に至るまでこだわりを持つ、創業70年を超える老舗珈琲店が作り出す、深みのある味わいを是非お召し上がりください。

コーヒー好きな方に是非おすすめしたいギフトです。

【和三盆珈琲】

和三盆珈琲に使われるコーヒー豆は最高級アラビカ種100%。厳選した豆を従来の三倍使用し、じっくり抽出。珈琲本来の旨みを最大限に引き出します。高級和菓子の材料である徳島県産和三盆糖の上品な甘みを加えることで、珈琲の旨みをより一層引き立たせました。

今まで味わった事のない、深くまろやかなコク、リッチかつ上品な甘みをお楽しみいただけます。

【和三盆珈琲ゼリー】

上質なコーヒーの芳醇な香りと濃密な苦味の中に、和三盆糖の上品な甘さが一服の安らぎを与え、ふるふるととろけるような柔らかなゼリーの食感が舌を楽しませてくれます。

添付の金箔をふりかければ、黒と金のコントラストが映え、蒔絵細工のような美しさ。まるで金沢の文化をそのままいただいたような贅沢なひとときに包まれます。

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ wasanboncoffee-0002
商品名
和三盆珈琲・和三盆金沢珈琲ゼリー
ギフトセット
販売価格3,672円(税込)
今シーズンは終了しました。
出荷期間
4月下旬~8月上旬
ポイント
会員36ポイント 獲得
内容量

和三盆珈琲600ml×1本、和三盆珈琲ゼリー83g×4個 金箔付

賞味期限

180日

配送
ゆうパック
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

コーヒー、和三盆糖、ゲル化剤、卵白リゾチーム(原材料の一部に卵・乳を含む)

備考

保存方法:直射日光、および高温多湿を避け 常温で保存してください。



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。