価格帯で選ぶ
























栃木県佐野市唐澤山の中腹。森と湖に囲まれた自然豊かな場所で、ハーブとブルーベリーを有機栽培しているのが「6月の森 ブルーベリーファーム」です。
唐澤山の清々しい空気と清冽な水、さんさんと降り注ぐ太陽の光はブルーベリー栽培に最適な環境。

そんな絶好の環境下で、有機栽培農法の一種であるステビア農法を用いて大切に育てた有機JAS認証のブルーベリーは大粒で、一般的なブルーベリーの糖度が9~13度であるのに対して、なんと15度超!糖度だけでなく酸味もあり、甘酸っぱいブルーベリー本来の味わいが大変美味しいと評判を呼び、県内外から観光客が訪れます。

そんな6月の森の自家農園産有機JAS認証のブルーベリーをふんだんに使用し、雑誌「天皇家の食卓と日用品」に掲載された6月の森チーズケーキは、農園専属のパティシエが一つ一つ丁寧に手作りした無添加濃厚ブルーベリーチーズケーキです。

栃木県産の新鮮なヨーグルトと国産クリームチーズに、リキュールの女王とも言われる幻のリキュール「シャルトリューズ」を隠し味に加えた真っ白なチーズケーキは、純白のウェディングドレスや雪化粧を彷彿とさせます。

ホールをカットすると、中からブルーベリー色の断面に、ブルーベリーの粒が顔をのぞかせます。ヨーグルト風味のチーズケーキは濃厚でありながらくどくなく、さらりとした口どけ。
大粒で風味豊かなブルーベリーの甘酸っぱさと爽やかな香り、ヨーグルトのほどよい酸味でさっぱりとしたあとくちに仕上がっています。たっぷりのブルーベリーとチーズケーキの一体感が絶妙なレアチーズケーキです。

添加物を一切使用していませんので、お子様やお孫さんにも安心してお召し上がりいただけます。また、さっぱりとした味わいに仕上げていますので、甘いものがあまり得意ではないという方にもおすすめです。

有機JASのブルーベリーをふんだんに使用した無添加濃厚ブルーベリーチーズケーキ「6月の雪」。表面が真っ白なケーキですので、ケーキ表面全てをキャンパスとしてデコレーションすることも楽しめます。

ご自身で食べる分にはもちろんのこと、お誕生日や母の日などのお祝い事や、贈り物としても大人気です。

ブルーベリー好き、チーズケーキ好きの方に是非おすすめしたい逸品です。

 

他商品

  • 代引不可

商品コード
№ bcheesecake-0003
商品名
無添加濃厚ブルーベリーチーズケーキ
6月の雪
ポイント
会員28ポイント 獲得
内容量

5号(直径15cm)580g

賞味期限

冷凍6ヶ月、解凍後冷蔵6日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

有機JAS認証ブルーベリー(栃木県自家農園産)・クリームチーズ・ヨーグルト・生クリーム・グラニュー糖・卵・小麦粉・ゼラチン・リキュール・バター・牛乳

備考

【解凍までの目安時間】

冷蔵解凍4~6時間(庫内の温度により変わります。)

※リキュールに関しましては製造の段階でアルコール分は無くなりますので、お子様でもご安心して召し上がれます。

 

保存方法:-18℃以下で保存してください。

解凍後は10℃以下で保存し、お早めにお召し上がりください。



 

一面の山から有機JAS認証に至るまで

「物を作る仕事は最も尊いこと」との考えから、ブライダル業も手がけるオーナーの小林さんが一念発起し、農業を始めたのが1996年。
元は一面の山だった土地を、社員一丸となり3年かけて開拓し、約300本のブルーベリー畑を作り上げ、現在では約1100本のブルーベリーが栽培されています。

ブルーベリーには根元の幹の周りに虫が付くのですが、6月の森では1本1本手作業で幹の周りを優しく掘って、幹にくっついている毛虫を箸で取り駆除しています。
この作業を年に2回、1100本のブルーベリーの木すべてにおこなっていますが、小林さんの「絶対に農薬を使わない」という強い意志のもと、手を抜かずに取り組んでいます。
こうした自然農法での栽培を続けることで、2009年にブルーベリーが有機JAS認証を取得しました。

 

植物本来の力を引きだす「ステビア農法」

ステビア農法とは、ステビアというキク科のハーブの茎葉を土壌にすき込む有機栽培農法のことです。ステビア農法を行うと、有用微生物やミミズなどが増えることで本来の土壌に戻すことができます。そこに育つブルーベリーは原産地の北米で育ったような本来の持つ力を発揮し、結果として美味しい自然の味の農産物が収穫できるのです。

ステビアが本来有している植物糖度をブルーベリーが吸収することによって、次のような品質の向上が見られます。

1.ブルーベリー本来の味が出てくる
2.ビタミン、ミネラルが豊富なブルーベリーとなる
3.ブルーベリーの甘みが増す
4.風味(味・香り・歯触り)が良くなる

6月の森ではハーブガーデンも併設しており、ハーブティー用に栽培するステビアの茎を冬の間ブルーベリーの霜よけで敷き詰めたところ、ブルーベリーの糖度が上がりました。小林さんの「もったいない」精神がステビア農法の偶然の発見につながりました。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。