価格帯で選ぶ






















兵庫県丹波市は、高級小豆「丹波大納言」の産地として有名です。

中でも、春日町東中という地域だけにしか育たない在来種(品種改良をせずに昔からずっと栽培されていた小豆)で、丹波大納言の原種とも言われているのが「黒さや」です。

「黒さや」は、風味が良く、大粒でしっかりしているので、古くから幕府や宮中に献上されており、また京都の老舗の和菓子屋や料亭にも欠かせない高級大納言です。

しかし、種まきから収穫・選別まで手作業で、非常に手間がかかり、大量生産に向かない品種のため、栽培農家が明治以降はほとんどなく、現在も栽培をしている農家は20軒ほど。そのため「幻の小豆」と呼ばれています。

その希少性と味わいの良さから、「どっちの料理ショー」や「満点☆青空レストラン」で紹介され、近年では愛子様や、悠仁様ご生誕祝いにも献上されました。

黒さや金時は、この「黒さや」を原料に、加古川の源流域「青垣」の伏流水を使用し、職人が一つ一つ丁寧に作り上げた風味豊かな水ようかんです。

丹波特定酪農家の牛乳を使用した「氷上低温殺菌牛乳」を使い、自社製造した「丹波ミルクジャム」をかけてお召し上がりください。

皇室献上小豆を贅沢に使った風味豊かな味わいは、ご自宅用はもちろん、お中元やご贈答にも最適です。

他商品

  • 期間限定

商品コード
№ youkan-0001
商品名
丹波水羊羹 黒さや金時
8個入り+ミルクジャム付
販売価格3,240円(税込)
       
完売いたしました。
出荷期間
6月中旬~8月中旬
ポイント
会員32ポイント 獲得
内容量

黒さや金時×8個

ミルクジャム1瓶

賞味期限

120日

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

グラニュー糖、黒さや大納言小豆、白双糖、寒天、食塩、増粘剤(加工澱粉)

備考

保存方法:高温多湿を避け、常温にて保管



関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。