価格帯で選ぶ






















京の都「山城の国」に隣接し、丹波霧と言われる深い霧に包まれる地『丹波』。
周囲を山々に囲まれ霧深く、寒暖の差が激しいこの地は、いにしえより極上の農産物の産地として、天皇や皇族だけでなく、朝廷の貴族達にも愛された多くの特産物が生まれました。

なかでも、日本最古の書物でもある「古事記」にもその名を記され、その大きさと濃厚な風味により、昔から「市場に持ってゆくと銀と交換できる」と言われるほど、最上級の価値のある「丹波栗」と、大粒で品質が高く最高級の食材として取り扱われる「丹波の黒豆」こと、丹波黒大豆は丹波地方を代表する特産品です。

日本一美味しく大粒であると言われる丹波栗の渋皮煮と、高級黒豆として全国的に有名な丹波の黒豆煮をセットにしました。

地元農家から仕入れた極上の丹波栗を、添加物を一切使わず、丁寧な手作業を繰り返すことで、甘さ控えめに仕上げた丹波栗の渋皮煮。

とろけるような渋皮の柔らかさの中に丹波栗本来の風味が活き、むき栗とは比べ物にならないほどのおいしさが凝縮されています。

丹波黒豆も特大粒を地元農家から仕入れ、浸漬から炊き上げまで、職人の手でじっくりと仕上げました。

丸々太った極上の丹波黒は、炊き上げることで見事な光沢を放ち、一口食べればふっくらとした食感と、丹波黒の持つ力強く濃厚な味わいが口に広がります。

地元農家の原料を一つ一つ丁寧に、手作業で作りあげた丹波栗と黒豆煮は、どこか懐かしい味わい。機械では出せない「ぬくもり」が感じられる逸品です。

無添加手作りならではの優しい味わいをご堪能ください。

お世話になった方へのギフトとして、またおせちの黒豆にも最適です。

他商品

商品コード
№ tanba-0001
商品名
丹波栗渋皮煮と丹波黒豆煮
3個ギフトセット
ポイント
会員49ポイント 獲得
内容量

丹波黒豆煮×2瓶
丹波栗渋皮煮×1瓶

賞味期限

製造より1年

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

丹波黒豆煮
(丹波黒大豆、砂糖、蜂蜜、食塩)

丹波栗渋皮煮
(丹波栗、砂糖)

備考

開封後は冷蔵庫保管



丹波の農家で収穫された極上の丹波黒大豆や丹波栗は、丹波地方に先祖代々受け継がれてきた伝統の加工方法を頑なに守り続けてきた、真面目で熱意あふれる職人達の手によって新しい命が吹き込まれます。

機械化すればもっと簡単にもっと多くの加工が可能に違いありません。しかし、職人達がお客様に味わっていただきたいのは「丹波の心」。

「丹波に脈々と受け継がれてきた味と心は機械には出せない、出せるはずがない」

そのこだわりこそが『丹波伝心』の念い(おもい)そのものなのです。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。