価格帯で選ぶ






















づんだ餅(ずんだ餅)とは、大豆になる前の青大豆(枝豆)を塩茹でし、すり鉢に入れ棒ですりつぶし、砂糖を加えてまぜたものをお餅にからめたもの。
古くから仙台地方で、特に夏季の食欲減退時の栄養補給として、生活の知恵から生まれた食べ物です。

今日では、その栄養価が見直され、健康・美容食品としても食べられるようになり、今や仙台名物として全国的にも知られるようになりました。

昭和23年創業のエンドー餅店は、仙台東照宮神社にほど近い宮町に店舗を構える老舗餅菓子店。絶品のづんだ餅は「並ぶものなし」といわれるほどで、地元仙台では圧倒的な支持を得ています。

優れた手作り・原料の厳選・無添加」をポリシーに、真心を込め一つ一つ手作業で丁寧に作られる「づんだ餅」

主役の枝豆は、大粒で、甘み・香り・味わいが良いことから、その名がついたともいわれる宮城県産の「秘伝豆」を使用。もっとも食べごろの時季に摘みとり、急速冷凍で保存します。その鮮度が保たれた「秘伝豆」を、職人がせいろで蒸し、つぶつぶの食感が楽しめるようにすりつぶし、味付けは砂糖と塩だけ。一切添加物を加えない創業以来の製法で、甘さ控えめの“餡”に仕上げています。

その餡を、最高級もち米「みやこがね」を杵つきにした餅にまぶせば、絶品のづんだ餅が出来あがります。

杵つき餅の弾力やねばり、おいしさと一体となり感じる秘伝豆の豊かな風味は、この「づんだ餅」だからこそ。
甘さが強くギトギトしたずんだ餅が多い中、なかなか出会えない自然な味わいです。
あじたびが、数多くのずんだ餅を食べくらべて選んだ「極みづんだ餅」を、ぜひご賞味ください。

他商品

商品コード
№ zundamochi-0001
商品名
エンドー餅店 ずんだ餅
無添加ミニ極みづんだ餅4個入り
ポイント
会員17ポイント 獲得
内容量

70g×4

賞味期限

冷凍30日

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

もち米、枝豆(大豆)、砂糖、塩

備考

要冷凍(-18℃以下) 解凍後はその日のうちにお召し上がりください。



づんだ餅に使われる枝豆は、宮城県栗原市産「秘伝豆」を100%使用。香り高く、甘みが強い品種で、鮮やかな色味が食欲をそそります。

豆の持つ甘みが充分の為、砂糖の使用を極力抑えていることから、素材本来の風味を存分にお楽しみいただけます。

餅米には宮城県石巻市産ブランド米「みやこがね」を100%使用。県北東部に位置し、北上川が流れる豊かな穀倉地帯で、堆肥を使用し育てられた良質な餅米です。
それを米粉など余計なものは一切加えず、杵つきにて丹念に搗くことで、独自の弾力・ねばり・そして米本来の美味しさを引き出します。

つきたてのお餅は表面に艶があり、餅自体に甘みがあり、余計な物が加えられていないため、舌触りがいいのに適度な歯ごたえがあります。

粗くつぶした甘さ控えめのづんだと、程よい弾力と甘みのあるお餅は最高のコラボレーション。好きな方なら、いくつでも手が出てしまう絶品のづんだ餅です。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。