価格帯で選ぶ




















晴れの国:岡山の夏を代表する果物「白桃」。
岡山県で桃栽培が始まったのは明治8年頃。当時、中国から導入された「上海水蜜」「天津水蜜」をきっかけに、本格的な桃づくりが行われるようになりました。
以来、桃づくりに適した温暖な気候と熱心な先人たちの手により改良・開発が続けられ、150年近い岡山の桃栽培の歴史の中で、30品種以上の桃が誕生しています。

栽培面積こそ全国5位の岡山県ですが、「清水白桃」を始め、全国で栽培の主流となっている品種の大半は岡山県がルーツとなっています。

岡山の白桃の特徴は何と言ってもその容姿の美しさ。他県の桃は袋がけをしない無袋栽培が多く、赤みを帯びた色をしていますが、岡山県の桃は直射日光を当てない有袋栽培のため、白い表皮にほんのり赤みがさす、まさに「白桃」の名にふさわしい品のある容貌です。

白桃は岡山県全域で栽培されていますが、その品質は栽培場所によって異なります。

日本一の桃と言われる清水白桃の発祥地:一宮地区産の白桃が、岡山県下で最高品質と言われています。

一宮地区産の桃が違うのは繊維。他の地区で産出されたものに比べ繊維が細かく、口に含んだ時、なめらかな果肉の食感に魅了されます。

あじたびでは、一宮地区で七代にわたり白桃を作り続け、地区内でも高い評価を得ている生産者:今井さんが厳選した最高品質の白桃をお届けします。

透き通るような白い表皮をむけば、瑞々しい果肉があらわれ、一口かじればたっぷりの果汁と溢れんばかりの甘みが口中に広がり、鼻腔を抜ける高貴な白桃香の余韻に魅了されます。

桃源郷の由来から、『不老長寿』の言い伝えがあり、古来より縁起物とされる桃。

お中元などのご贈答用にはもちろん。長寿の祝いにもお楽しみいただける逸品です。

ご贈答用に、ご自宅用に、旬の味わいをお楽しみください。

お届け日の指定はできません。

今井さんの岡山一宮産白桃は収穫のタイミングを見極めて出荷するため、お届け日の指定はできません。予めご了承ください。

岡山白桃商品

清水白桃商品

他、桃ぶどう商品

 

  • 期間限定

商品コード
№ okayamahakutou-0001
商品名
岡山一宮産 白桃
特選5玉(早生種)
販売価格6,480円(税込)
今シーズンは終了しました。
出荷期間
7月上旬~7月中旬
ポイント
会員64ポイント 獲得
内容量

桃(約250g)×5玉

賞味期限

冷蔵1週間

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

白桃(岡山一宮産)

【早生】白鳳、加納岩白桃など

備考

冷蔵または涼しい場所で保存してください

岡山一宮産白桃の発送単位は輸送中の品質保持のため、1発送単位1ケースとさせていただきます。

 

 



岡山市の中央部に位置する一宮地区(いちのみや)。

童話『桃太郎』で、巨大な桃が流れてきた川のモデルとされる笹ヶ瀬川が流れる平野が広がるこの地は、古くから良質な土壌の恩恵を受け、白桃のナンバーワンブランド「清水白桃」もこの地から誕生しました。

良質な果実が取れる一宮地区の中でも、親子七代にわたり、果実栽培に取り組まれている今井さんは、トップブランドの生産者として知られています。

今井さんの園地は水はけが良く、採光に優れた斜傾地。
一宮の中でも果実の栽培に適した良地にあり、「おいしい果実作りは、まず土作りから」という考えのもと、よりおいしい果実を作りのため、有機肥料を使った土作りをおこなっています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。