価格帯で選ぶ






















清水白桃発祥の地、岡山一宮地区で親子七代にわたり、清水白桃とぶどうを作り続ける今井さん。今井さんが丹精込めて育て上げた果物たちは、岡山県下でもトップクラスの味わいです。

 そんな今井さんが育てた、フルーツ王国岡山の夏の二大果実である、清水白桃とピオーネの果実をそのまま贅沢に使用したフルーツゼリーです。

高級白桃の代名詞:清水白桃が半玉ごろっと入ったゼリーは、繊維のキメ細かい清水白桃の食感にゼリーのふるふる食感が加わり、生果にはない趣のある味わい。
果汁たっぷりの清水白桃の繊細な味わいと香りもお楽しみいただけます。

岡山を代表するぶどうであるピオーネの粒がゴロゴロ入ったゼリーは、ジュースのようにあふれる甘い果汁をゼリーが包み込み、芳醇なぶどうの香りが口いっぱいに広がります。

どちらのゼリーも生果で食べても美味しい果実をまるごと使用しており、果実本来の味わいを楽しんでいただきたいという今井さんの想いから、あえて香料は使用していません。

今井さんがゼリーの製造から携わり、試行錯誤を繰り返して完成させた渾身の逸品。
まるで生の果実をそのまま食べているかのような、みずみずしい食感のゼリーです。

桃源郷の由来から、『不老長寿』の言い伝えがある桃と、たくさんの実が付き、ツルが巻きつくことから、『子宝』『縁結び』『商売繁盛』を意味するぶどうは、古来より縁起物として喜ばれてきました。

お中元などのご贈答用にはもちろん、長寿の祝いや結婚祝い、開店祝いなど、用途を選ばずお楽しみいただける逸品です。

ご贈答用に、ご自宅用に、旬の味わいを一年中お楽しみいただける、岡山フルーツゼリーをご堪能ください。

 

 岡山白桃商品

清水白桃商品

他、桃ぶどう商品

商品コード
№ okayamajelly-0002
商品名
清水白桃ピオーネゼリー
8個入ギフト
ポイント
会員54ポイント 獲得
内容量

清水白桃ゼリー150g×4個
ピオーネゼリー150g×4個

賞味期限

製造日より6ヶ月

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は80サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

【清水白桃ゼリー】
白もも(岡山県産)、砂糖、もも果汁、洋酒、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(VC)、酸味料、pH調整剤

【ピオーネゼリー】
ぶどう(岡山県産)、砂糖、ぶどう果汁、洋酒、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(VC)、酸味料

備考

直射日光を避け、常温にて保存してください

 

 



岡山市の中央部に位置する一宮地区(いちのみや)。

童話『桃太郎』で、巨大な桃が流れてきた川のモデルとされる笹ヶ瀬川が流れる平野が広がるこの地は、古くから良質な土壌の恩恵を受け、白桃のナンバーワンブランド「清水白桃」もこの地から誕生しました。

良質な果実が取れる一宮地区の中でも、親子七代にわたり、果実栽培に取り組まれている今井さんは、トップブランドの生産者として知られています。

今井さんの園地は水はけが良く、採光に優れた斜傾地。
一宮の中でも果実の栽培に適した良地にあり、「おいしい果実作りは、まず土作りから」という考えのもと、よりおいしい果実を作りのため、有機肥料を使った土作りをおこなっています。

 

 

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。