価格帯で選ぶ
























晴れの国:岡山。その気候風土に恵まれ、すくすくと育った甘みたっぷりのぶどうは、フルーツ王国岡山を代表する果物です。
巨峰とマスカットの交配で生まれたピオーネは、高糖度で大粒な巨峰と心潤す芳醇な香りのマスカットの、両者の長所を受け継いだ黒ブドウを代表する品種です。

あじたびがお届けするピオーネは、岡山市の中央部に位置する一宮(いちのみや)地区の今井さんが栽培したもの。童話『桃太郎』で、桃が流れてきたと言われる笹ヶ瀬川がある一宮は、古くから良質な土壌の恩恵を受け、白桃のナンバーワンブランド「清水白桃」も誕生しました。

今井さんの園地は水はけが良く、また陽当たりの良い斜傾地で、一宮の中でも果実の栽培に適した場所にあります。「おいしい果実作りは、まず土作りから」という考えのもと、よりおいしい果実を作りのため、有機肥料を使った土作りをおこなっています。

そんな今井さんが育てる果物は一宮地区でもトップブランドの品質を誇ります。
箱を開けると漂うマスカットのような爽快な香り。巨峰を凌駕する特大粒の房は圧倒的な存在感。皮離れの良い果皮を手で剥けば、手に滴るほどの果汁が溢れ、艶っぽいエメラルドの実が姿を現します。

大粒の実を頬張れば、濃厚な甘みながらほどよい酸味がアクセントとなり、さっぱりとした後味。風味豊かな味わいと気品漂う爽やかな香りが鼻腔を抜けていきます。

たくさんの実が付き、ツルが巻きつくことから、『子宝』『縁結び』『商売繁盛』を意味するぶどうは、古来より縁起物として喜ばれてきました。

お中元などのご贈答用にはもちろん、結婚祝い、開店祝いなど、用途を選ばずご利用いただける逸品です。

ご贈答用に、ご自宅用に、旬の味わいをお楽しみください。

ajibito_banner441

 

  • 期間限定

商品コード
№ pione-0001
商品名
岡山一宮産ピオーネ
500g×2房
販売価格8,100円(税込)
       
完売いたしました。
出荷期間
7月上旬~8月下旬
ポイント
会員81ポイント 獲得
内容量

ピオーネ500g×2房

賞味期限

1週間

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

ピオーネ(岡山一宮産)

備考

保存方法:冷蔵または涼しい場所で保存してください

輸送中の品質保持のため、1発送単位1ケースとさせていただきます。

 

他商品

他の桃ぶどう商品



ピオーネは昭和32年(1957年)に井川秀雄氏が、巨峰とマスカット・オブ・アレキサンドリアの変異種カノンホール・マスカットを交配・育成し、誕生しました。
当初「パイオニア」という名前が付けられましたが、昭和48年(1973年)の品種登録の際に、イタリア語で同じ「開拓者」という意味の「ピオーネ」で登録が行われました。

巨峰よりも大粒で高糖度の実と、マスカット・オブ・アレキサンドリアの高貴な香りを受け継いだぶどう界のサラブレット:ピオーネは、その味わいの良さからまたたく間に人気を博し、今では巨峰と並び黒ブドウを代表する品種となっています。

【おいしいお召し上がり方】
ブドウは房の上の方の外側が糖度が高いため、先に上の方の粒を食べると、他の部分の甘みが足りなく感じてしまいます。房の下の方からお召し上がりいただくと最後まで甘みを感じて美味しくお召し上がりいただけます。
また、ブドウは冷えすぎると甘みを感じにくくなります。食べる直前に冷蔵庫で30分ほど冷やすか、氷水で10分ほど冷やすとおいしく味わえます。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。