価格帯で選ぶ

















「自分たちが美味しいと思えるものを作る」そんな思いをコンセプトに、信州八ヶ岳の麓で国産の原料を使い、手造りのジャム作りにこだわる「たかちゃんふぁーむ」。「決して妥協しない」「余計なものは入れない」という信念の下、合成着色料や合成保存料、ペクチンなどのゲル化剤も一切不使用。素材の自然な味わいを活かしたこだわりジャムを製造しています。

ミルクジャムの原料となる牛乳は、標高1500mの八ヶ岳山麓:野辺山高原の搾りたてのジャージー牛乳を100%使用。フルーツ系ジャムの原料も蜜入りりんごをはじめとして、いちごやブルーベリーも地元信州産。ジャムに加える砂糖や色止めに使用するレモン果汁まで徹底的に国産にこだわっています。

こだわりの原料を煮詰める作業はすべて手作業。しかも大鍋ではなく、熱伝導の良い銅製の小鍋を使うことで、手間と時間はかかりますが、機械では絶対に出せない、素材の風味が活きた新鮮な味わいのジャムに仕上がります。

ジャージー牛乳を使用したミルクジャムの濃厚でコクのある味わいは、さっぱりと仕上げたフルーツジャムとの相性抜群。フルーツジャムも素材本来の食感が残っており、酸味や甘み、香りが活きていて、果物をそのまま食べているような味わい。一口食べると、どこかホッとする自然な味わいです。

その味とこだわりが評価され、ANAのファーストクラスでも採用。日本橋の老舗有名百貨店のPB商品も手がける、たかちゃんふぁーむのジャムをお楽しみください。

お土産品としても、安心の原料とカワイイ見栄えでオススメです。

 

栗ラムレーズンジャム

国産の栗ペーストを使った栗ミルクジャムとラムレーズンのコラボ。ラム酒が入っているのに栗の風味がしっかりと活きています。
※この商品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールの弱い方、妊婦・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

 

※ギフト箱は別途費用がかかります。ギフト箱をご入用でしたら注文時に備考欄へ「ギフト箱の種類」をご記載ください。
ジャム2本BOX:330円
ジャム2本紙箱:220円
ジャム3本BOX:385円

商品コード
№ jam-0006
商品名
たかちゃん・ふぁーむ
栗ラムレーズンジャム1本(85g)
ポイント
会員9ポイント 獲得
内容量

85g

賞味期限

製造日より6ヶ月
開封後は10℃以下で保存し、お早めにお召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

栗ペースト(国産)
牛乳(ジャージー・八ヶ岳高原産)
生クリーム(国産)
ビートグラニュー糖(国産)
レーズン・ラム酒

備考

合成保存料や合成着色料、ゲル化剤も使っていません。
ジャージー乳はミルクジャム製品にのみ使用しています。

 



 


苺ミルクジャム
苺をプレザーブに仕上げ、濃厚なミルクジャムにのせました。別々に食べるのはもちろん、混ぜても美味しいです。可愛い見た目もポイント。トーストした食パンにつけてお試しください。

ブルーベリーミルクジャム

国産のブルーベリーとジャージー牛乳の二層ジャムです。別々に食べるのはもちろん、混ぜても美味しいです。可愛い見た目もポイント。トーストした食パンやヨーグルトにつけてお試しください。

いちごジャム

果実の甘みと酸味がバランスよく味わえる長野県産小粒いちご:サマープリンセスを主に使用。粒感を残すために手作業で様子を見ながら手間暇かけて煮詰めたプレザーブタイプのジャムです。小粒いちごの豊かな香りとつぶつぶ食感がたまりません。トースト以外にもヨーグルトに加えても美味しくお召し上がりいただけます。

紅茶ミルクジャム

濃厚なジャージー牛乳のミルクジャムに高知県四万十産の紅茶茶葉をたっぷり使った、風味豊かな紅茶ミルクジャム。食べた後のふわっとした紅茶のやさしい風味をお楽しみ下さい。

栗ミルクジャム

高知県四万十産の栗をふんだんに使った栗ミルクジャム
味・人気ともに高い高知県四万十産の栗ペーストをジャージー牛乳から作ったミルクジャムに混ぜ込みました。栗のつぶつぶした食感が特徴。バニラアイスクリームにもどうぞ。

栗ラムレーズンジャム

高知県四万十産の栗ペーストを使った栗ミルクジャムとラムレーズンのコラボ。ラム酒が入っているのに栗の風味がしっかり生きてる。※この商品は洋酒が入っていますので、お子様やアルコールの弱い方、妊婦・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

あんずジャム
長野産のあんずだけを使った無添加のあんずジャムです。着色料等一切使用しておらずあんず本来の色が楽しめます。トーストした食パン以外にも、ヨーグルトやアイスクリームのトッピングとしてお楽しみいただけます。

抹茶ミルクージャム

八ヶ岳のジャージー牛乳を100%使用したジャムと京都南山城村の抹茶を贅沢に使用した抹茶ジャムとのコラボレーション。薫り高い抹茶の風味とほろ苦さは大人の味わい。バニラアイスやあんみつ、パンケーキなどと合わせてお召し上がりください。

栗プレミアムジャム
キャラメルベースの栗ジャムに小布施栗の渋皮煮を大きめのカットで入れました。小布施栗のゴロゴロ食感と渋皮の香ばしさが、キャラメルの香ばし甘い味わいとよく合います。バニラアイスに加えれば、贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

小布施栗ミルクジャム

貴重な小布施栗を100%使用し、八ヶ岳山麓の濃厚なジャージー牛乳から作るミルクジャムとコラボしたプレミアムなジャム。小布施栗のつぶつぶ食感と風味をミルクジャムが包み込み、見事なハーモニーを奏でます。信州八ヶ岳の味を堪能できる一品です。

Theっ栗 小布施栗ジャム

ザックリ食感!貴重な信州小布施産の「小布施栗」を1つずつ丁寧にむき、クラッシュ状のアンコ風に仕上げました。生クリームやバニラアイスとの相性も抜群です。

ふじリンゴジャム

信州産のふじりんごを使った無着色のジャムです。紅玉りんごジャムとは違い、甘みのある、優しい味の無添加りんごジャムです。

 


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。