価格帯で選ぶ






















青森県のほぼ中央に位置するむつ湾。東に下北半島、西に津軽半島、中央には八甲田山系と自然豊かな環境に囲まれ、八甲田山系と白神山地の深いブナ林から清らかで栄養豊富な水が注がれ、良質なプランクトンが豊富な海域です。

さらに、北国の冷涼な気象条件と湾特有の静穏さが、冷水性の二枚貝であるほたて貝の生育に最も適した環境となっており、豊富なプランクトンを餌に絶好の環境で育つむつ湾のホタテ貝は、品質・味ともに優れ、全国でも有数なブランドとして知られています。

北国の冷涼な気象条件ゆえ貝殻は大きくはなりませんが、生産者が一枚一枚大切に育てたホタテ貝は、貝殻に対して貝柱が大きく、肉厚でプリプリとした食感が特徴。甘み成分であるグリコーゲンが多く含まれているため、ホタテ特有のまろやかなうま味はもちろん品のある甘みもお楽しみいただけます。

豊かな自然の中で育まれたむつ湾産ホタテ。あじたびでは陸奥湾で水揚げされた、獲れたて新鮮なホタテを手早く処理し急速冷凍しているので、解凍後、お刺身でいただけるほど抜群の鮮度です。

何といっても生が一番のホタテは刺身が最高。ぜひ最初の一粒は何もつけず、プリプリとした歯ごたえをご堪能ください。その他、網焼きやバターしょうゆ焼きなどもお勧めです。

焼いてよし、鍋によし、フライもよし。

自然に恵まれたむつ湾で愛情たっぷりに育てられた、新鮮なむつ湾産ホタテをご賞味ください。

他商品

商品コード
№ mhotate-0007
商品名
青森むつ湾産冷凍ホタテ貝柱
300g×2P
ポイント
会員43ポイント 獲得
内容量

冷凍ホタテ貝柱300g×2パック

賞味期限

冷凍30日

解凍後はお早めに召し上がりください。

配送
ヤマト運輸
  • クール便

配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

ホタテ貝(青森県むつ湾産)

備考

土日祝日の発送は承っておりません。
土日祝日中、または土日祝日明けお届けご希望の場合、休前日の発送となります。
あらかじめご了承ください。



むつ湾のほたての歴史

むつ湾にはホタテが古くから生息し、十数年に一度、自然大量発生を繰り返してきたと言われています。

このほたての種苗生産を多くの研究者や漁業関係者などの不断の努力により昭和30年代後半に成功させたことで、むつ湾の養殖ほたての生産量が飛躍的に増加することになりました。

現在、青森県は北海道に次ぐ第2位の水揚量を誇るとともに、年間を通じてホタテの水揚げが可能な産地として、全国に新鮮なホタテをお届けしています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。