価格帯で選ぶ






















千葉県八街(やちまた)市。
関東ローム層の肥沃な土壌を有する八街では、古くから農業が盛んにおこなわれていました。
特に明治29年より栽培が始まった落花生は、土壌適正と農家の献身的な努力により発展を遂げ、全国1位の生産量を誇ります。

昭和28年に八街で奨励品種となった「千葉半立(ちばはんだち)」は、豊かな風味と濃厚でコク深い味わいから全国の落花生ファンを魅了。今も「落花生と言えば八街。八街と言えば千葉半立。」と言われるほどで、最高級品質のブランドとして八街を代表する品種です。

そんな八街産千葉半立落花生を100%使用。化学調味料や保存料、乳化剤などの食品添加物を一切使用せず、落花生本来のおいしさを最大限に引き出すため原料を厳選し、一つ一つ手作りで仕上げた、食品添加物不使用のピーナッツバターです。

一般的なピーナッツバターは、大量の落花生を一度に焙煎し、機械で殻むきと選別をおこなった後に残る「くず豆」を使用しているものも多くあるため、落花生の風味が出ず、酸化しやすい事から、化学調味料や保存料、乳化剤などを添加しているものがほとんどです。

あじたびがお届けするピーナッツバターは、製造分だけを焙煎し選別をおこなったものを使用しているため、添加物は不要。良質な油分と旨みに優れる大粒落花生と、香り・コク・甘みが濃厚な小粒落花生を薄皮ごと使用することで、落花生本来の風味が活きたピーナッツバターに仕上げました。

加糖タイプのピーナッツバターには有機JAS認定のオーガニックシュガーを。無塩タイプ以外のピーナッツバターにはミネラル豊富な海で採れた天日塩を使用し、落花生の風味を損なわないよう、まろやかで優しい味わいに仕上げています。

純度100%のピーナッツバターを一口いただけば、ねっとりとした特濃の食感と共に、千葉半立のコク深い旨みと甘味が舌全体にまとわりつき、口いっぱいに落花生の香ばしさが広がります。豆本来の味わいが濃いため、そのままでも充分美味しく、もう一口もう一口とやみつきになる味わいです。

なめらかなスムースタイプと、粗砕き落花生の粒がたっぷり入ったクランチタイプをご用意。テイストは甘みあり、ほんのり塩味、味付けなしをご用意しました。
用途やシーンに合わせてお選びください。

落花生本来の美味しさがギュッと詰まった、無添加特濃ピーナッツバターを是非お試しください。

  • 代引不可

商品コード
№ peanutbutter-0002
商品名
八街産千葉半立ピーナッツバター
ピュアクランチ100g
ポイント
会員12ポイント 獲得
賞味期限

製造日より5ヵ月

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

落花生(八街産)

備考

油分が分離する場合があります。品質に問題はありませんが、清潔なスプーン等でよく混ぜてからお召し上がり下さい。

※化粧箱対応も可能です。
化粧箱をご入用でしたら注文時に備考欄へ「化粧箱の種類」をご記載ください。

1本化粧箱:165円
2本化粧箱:220円
3本化粧箱:275円

 



 

【ピュアスムース】味付けなし(砂糖・塩不使用)/なめらかタイプ
素材そのままの濃厚な味のピーナッツバター
落花生そのものの美味しさを最大限引き出せるように、煎りたての豆を薄皮ごとペースト状にした味付け無しのピーナッツバターです。

【ピュアクランチ】味付けなし(砂糖・塩不使用)/粒入りタイプ
素材そのままの濃厚な味の粒入りピーナッツバター
粗く砕いた落花生をおよそ20%混ぜた粒入りピーナッツバターです。濃厚なピーナッツバターにザクザクと大粒のクランチ(粒)がたっぷり入っていて食べ応えがあります。

【ノーマルスムース】甘さ(砂糖)ひかえめ/なめらかタイプ
素材の味を活かした、優しい甘さのなめらかなピーナッツバター
落花生そのものの美味しさを最大限引き出せるように、煎りたての豆を薄皮ごとペースト状にし、最低限のお砂糖(有機JAS認定オーガニックシュガー)と上質の天然塩で味付けしています。

【ノーマルクランチ】甘さ(砂糖)ひかえめ/粒入りタイプ
素材の味を活かした、優しい甘さの粒入りピーナッツバター
粗く砕いた落花生をおよそ20%混ぜた粒入りピーナッツバターです。濃厚なピーナッツバターにザクザクと大粒のクランチ(粒)がたっぷり入っていて食べ応えがあります。最低限のお砂糖(有機JAS認定オーガニックシュガー)と上質の天然塩で味付け後、粗く砕いた落花生を贅沢に入れています。

【ソルトスムース】ほんのり塩味(砂糖不使用・加塩)/なめらかタイプ
素材の味が引き立つ、ほんのり塩味のなめらかなピーナッツバター
落花生そのものの美味しさを最大限引き出せるように、煎りたての豆を薄皮ごとペースト状にし、上質の天然塩で味付けしています。ごく少量の塩を入れることによって、落花生本来の甘みが引立ち、味が引き締まります。

【ソルトクランチ】ほんのり塩味(砂糖不使用・加塩)/粒入りタイプ
素材の味が引き立つ、ほんのり塩味の粒入りピーナッツバター
粗く砕いた落花生をおよそ20%混ぜた粒入りピーナッツバターです。濃厚なピーナッツバターにザクザクと大粒のクランチ(粒)がたっぷり入っていて食べ応えがあります。上質の天然塩で味付け後、粗く砕いた落花生を贅沢に入れています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。