価格帯で選ぶ






















あんずの生産量日本一を誇る長野県千曲市。
千曲川に育まれた肥沃な大地と昼夜の寒暖差により、千曲のあんずは他産地に比べ味が濃厚で色づきが良いため、高級品として扱われています。

千曲の地で千曲のあんずを半世紀にわたり取り扱う横島物産では、横島のあんずを1年中楽しんでもらいたいという思いから、自社農園で低農薬で栽培した旬の千曲のあんずを、収穫後新鮮なうちに半生のドライフルーツに加工しました。

半生のドライ加工にすることで、生あんずの豊かな果肉感と爽やかな酸味はそのままに、肉厚のしっとりもっちりとした食感と凝縮されたあんずの味わいをお楽しみいただけます。

そのままお召し上がりいただくのはもちろん、刻んでヨーグルトのトッピングやお菓子作りの材料として、またワインのお供として、幅広くご利用いただけます。

ひとつ食べるともう一つ自然と手が伸びる魅惑の杏。あんず本来の甘酸っぱい味わいがお好みの方には是非まとめてご購入いただき、心ゆくまでご堪能いただきたい逸品です。

「横島あんず」50年の歩みの中で培われた伝統手法で作られたセミドライあんずを是非ご賞味ください。

化粧箱に入れてお届けしますので、贈答用にもご利用いただけます。

沖縄県宛の発送について

生産者(発送元)の契約上、沖縄県宛の発送はおこなっておりません。
予めご了承くださいませ。

 

他商品

  • 代引不可

商品コード
№ anzujam-0003
商品名
セミドライあんず
40g×3袋【化粧箱入】
販売価格2,160円(税込)
今シーズンは終了しました。
ポイント
会員21ポイント 獲得
賞味期限

製造日より8ヶ月

配送
ヤマト運輸
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

杏(長野県千曲市森産)、砂糖、酸化防止剤(ビタミンC)

備考

保存方法:開封後は、10℃以下で保存しお早目にお召し上がりください。



 

千曲市の森地区はひと目で多くのあんずの花が見渡せることから「一目十万本 日本一のあんずの里」と呼ばれており、あんずの花が咲く4月始めには、あんず祭りが開催され、毎年多くの観光客が訪れます。

祭りの時期にはあんずの里一面がピンク色に染まり、まさに桃源郷のような装いをみせます。

森地区にある横島あんず農園では、あんずを低農薬で栽培。
収穫したあんずの中から「ふっくらした可愛い丸さ」「果皮の張りと実が引き締まっている」「全体が杏色に輝いている」等、厳格な基準を満たしたあんずを「横島あんず」として認定しています。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。