価格帯で選ぶ






















新潟県長岡市摂田屋は、醸造の町として知られる地域。古くから信濃川の舟運の港として、また三国街道と北陸街道の合流地点として栄えてきました。

物流の良さと湧き水に恵まれていたことから、摂田屋では酒、味噌、醤油などの醸造業が盛んになり、現在も500メートル四方のエリアに6軒の蔵元があり、醸造の町の面影を今に伝えています。

摂田屋の一角にある「星六味噌」は、昔ながらの手造り味噌の専門店。店主:星野さんが故郷を思い出すような懐かしい味わいをテーマに、天然熟成による昔ながらの手造り味噌の仕込みを行っています。

使用している大豆・米・塩も全て無農薬・無添加で100%国産原料。杉桶にて天然熟成させた味噌は、旨味が凝縮されており、国内外を通じてその味が評価され、漫画「美味しんぼ」では星六の味噌が掲載された逸品です。

「これぞ星六味噌」といわれる「こだわり味噌」をはじめとした、星六の手造り味噌を是非ご賞味ください。

ajibito_banner441

 

他商品

  • 代引不可

商品コード
№ hoshiroku-0001
商品名
星六味噌
あわせ味噌800g 1年
販売価格951円(税込)
       
完売いたしました。
ポイント
会員9ポイント 獲得
内容量

米麦合わせ 味噌800g

賞味期限

6ヶ月(未開封) 

配送
佐川急便
配送サイズ
この商品は60サイズです。
配送料
配送料はこちら
原材料名

JAS認証米 秋田県産ヒトメボレ・秋田県産大豆リュウホウ・新潟県産大麦・赤穂の天塩

備考

夏場はクール便(冷蔵)
6月~9月
10℃以下で保存(要冷蔵)



無添加の米を使用したさわやかな米糀の香りと、国産の大麦をたっぷり含んだ麦糀特有の風味。
豊かな香りと甘味を十分楽しんでいただけるよう丁寧に仕込みました。

2つの特徴を兼ねたあわせ味噌は味噌汁にするとほんのり甘さのある、やさしい風味が漂う味噌汁に仕上がります。

さらに、このあわせ味噌を7割、こだわり味噌2年ものか3ねんものを3割で作る味噌汁は、少々酸味が加わることで深みが増し、まさに「お袋の味」を彷彿させます。
お試しください。


関連商品


この商品を購入している人は、こんな商品も見ています。